--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.03 (Fri)

秋の夜長に(その2)

俺の出身地では、物が壊れる事を「めげる」と言う。
つまり、「レンジが壊れた」事は、「レンジがめげた」という。

が。

んなこたぁどーでもいい(タモさん風にw)


【More・・・】
大体なんで真夜中にレンジを使ったか、というと、一戦交えた後(スルー希望)、一緒に風呂に入って、風呂上りにかっしーが、

「腹減ったな。何か残ってたっけ?」

と言い出したから。

「こんな夜中に喰ったら胃が悪くなるし、太るぞ。腹も出るぞ」

と、意地悪を言ってみたが(まあ、俺は彼の腹が出たからといって別に気にはならないけどね)、全く反応せず(スルーか!?)、彼は冷蔵庫を探っている。

「お、焼きソバあるじゃん。これ、食っていい?」

「いいよ。そういえば、エリンギと青梗菜の炒め物も残ってた」

「おー、やったー」

などと真夜中に盛り上がって、レンジでチン!している途中に、悲劇は起こった(笑)
細かいことを言えば、あと3秒で温めが終わる、ってところで、異音と火花が(汗)
だから、温まっていた料理は無事、彼の胃袋に納まったわけなのだが・・


この電子レンジは俺が一人暮らしをしていた時に使っていて、彼と一緒に暮らし始めた時に持ってきたものだ。
それを考えたら、買ってからもう10年は経つのだろうか?
結構長生きした家電だとは思うのだが。
俺達の生活をずっと見てくれていたレンジだと思うと、かなり愛着もあって淋しいけれど、やっぱり寿命だったと思う。


ってわけで、新しいレンジ、買いに行きました。
今、物凄く仕事が忙しくて、眩暈がする位だったんだが、彼が(彼は仕事が休みでした)、

「一緒に買いに行こうな」

というので必死でぶっちぎって(笑)何種類かの仕事を捌いて、何とか家電量販店が閉店する前に現地集合した。
(目が血走りそうだったがw)

が。

今、レンジっていろんな製品があるんだな!

疲れ目に目移りしたよw

石釜何とかとか、何とかスチーム、とか、2段調理、とか(笑)

男の2人暮らしにそんなの必要あるのだろうか?

・・いや、ないな。

「シンプルが一番だよな」

こそこそっと、かっしーが俺の耳元で囁く。
そのついでに、変なところに息を吹きかけるなよ(汗)、もう。
でもその意見には自分も賛成だったので、並み居る高機能のレンジ達を差し置いて(笑)、シンプルデザイン・シンプル機能のオーブンレンジの前で熟考する俺達。
男同士で、しかも結構必死にレンジを選ぶ光景って、一般的に見てどうなのか、まあ、それはいいとして(笑)

「これ、在庫ありますか?」

適当かな、と思ったレンジ(シンプルだが、よく見たら石釜スチームつきだった)を指して、側の店員さんに聞いてみたら、

「ちょっとお待ちください」

と、店の奥に消えていって、戻ってきた彼の言うところには、

「今、人気で在庫ないみたいです。メーカーの方にも」

だった。

そうか、人気者なんだな、お前!

そう思いながら、もう1度そのレンジを見ていたら、さらに店員さんが、

「多分それ、トースター機能ないから、トーストは焼けないと思いますよ」

と、一言。

「えっ、パン焼けないんですか!?」

「マジですか!」

石釜スチームが付いているレンジの中には、「自家製パンを(小麦粉から)焼く」機能はあっても、6枚切り(うちは6枚切りだ)にした食パンなどを焼く機能、いわゆるトースター機能がないものがあるらしい。
たまたま俺達がいいな、と思ったのがそれだったみたいで。

考えてみれば、パンを自分でこねて焼く、なんて、1年の内に何回あるのか?

・・・ないような・・w

しかし、高機能に食いつかないで、トースト出来るかどうかに食いつく男2人ってどうだ?(笑)
トースター位、別に買えよ、って話なんだが(笑)

結局、次点のオーブンレンジにした。
勿論在庫もあって、即、家にお持ち帰りできた。

俺はメカとか大好きなので、早速家に帰って設置して、その後、取扱説明書を熟読。
ちゃんとアースもつけたし、カラ焼きもしたよ。

これからきっと長くお世話になるだろう。
そして、俺達の生活の一部になっていくに違いない。

そういえば、このオーブンレンジ、豆乳プリンとか手作り豆腐も出来るらしい。
当然、トーストも焼けるよw
その気になったら、ピザもパンもシュークリームもケーキも焼ける。

後は、俺のやる気だけだな・・・(笑)

クリスマスに向けて、頑張ってみようか。
スポンサーサイト

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

15:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

遊びにきてみました。

「壊れた」を「めげた」って言うの?
はじめて聞いた。
こっちでは普通に「壊れた」だなあ。

電気製品の故障は、突然来るよね。
ウチでは今年、居間のテレビがダメになりました。
ブラウン管か液晶か、さんざん迷ったあげく、5年後のデジタル化を考えて液晶にしたけど、最近どんどん値段が下がっているのを見て、もう少しもってくれれば1サイズ大きいのにしたのにと、少しくやしく思ってたりします。
悠太 |  2006.11.03(金) 21:53 | URL |  【編集】

ご訪問、ありがとうございます

悠太さん、いらっしゃいませ。

「めげた」、やっぱり言いませんか(笑)
同じ「めげる」でも、
「めげずに(=腐らずに)頑張ろう!」
っていうような使い方じゃないみたいなんですよね。
うちの相方は、俺の出身地の方言とは縁のない人なので、変に喜んで、
「ゲタがメゲタ!」
なんて、汗が出るほど寒いオヤジギャグを言ったりしてましたが・・w

電気製品の故障、突然過ぎます。
と言うか、あんな目の前でその瞬間に立ち会ったのは今回初めてです。びっくり。

そうそう、TVの買換え時期って、今微妙ですよね。
どうせなら、もう少し使ってから、みたいな。
もう少し使うなら、値段さえ下がればブラズマにも行ってみようか、みたいな(笑)
自分の中では、何かきっかけがないと買換えないかもしれない家電ベスト3に入ります、TV。
悠太さん家には、きっと大きな液晶TVがあるんだろうな。

こんなところでよかったら、また遊びに来てくださいねw
俺もまた、そちらにお邪魔します!
V |  2006.11.05(日) 23:15 | URL |  【編集】

ピザも、シュークリームも、手作りの作りたてって
ほんっとに美味っしいですよ~♪
…よそのお宅でしか、ご馳走になったことないですけど。

あ。お豆腐だけはやったことあります。
おいしかったですd(^-^)
コロン |  2006.11.06(月) 19:44 | URL |  【編集】

まいう~w

コロンさんへ

>手作りの作りたてってほんっとに美味っしいですよ~♪

うーん、ヨダレが・・(笑)

手作りのお菓子って、素朴なのに何であんなに美味いんだろう?

「ケーキをホールで食う男」wの為にも、クリスマスケーキ目指して修行しようかな、
なんて、どれだけ乙女ちっくなのか、俺・・

上手く出来たら、写真アップ・・出来るような代物になる事を祈りつつw
頑張ります。
V |  2006.11.09(木) 22:32 | URL |  【編集】

こんちは。

ただいま絶賛卒研中の勇平です。
>目が血走りそうだったがw
に、反応してみました。
兄貴ー助けてー俺もこのまま行ったらマジ死ぬ!毎日日付変わってから帰宅・土日も卒研ってどうよ!(;;
やってもやっても終わらん・・・授業の実験レポートもあるし・・・(これは今真っ最中。今日は無理矢理休み取りました)
大学生ガ遊ベルッテ言ッタノ誰デスカ・・・・?(遠い目)

別記事になりますが、ピザ旨そうw
最近コンビニばっかなので、食べ物記事にも反応してます(笑)
兄貴、俺ん所に宅急便で送ってシルブプレ?(わかる人にはわかるギャグw)
お互い忙しい日が続きますが、風邪に気をつけて(倒れてる暇なんてねーよ・・・)頑張りましょうね(^^;
勇平 |  2006.11.12(日) 14:34 | URL |  【編集】

勇平へ

久しぶり。
そっちも血走ってる?
(どういう挨拶・・汗)

卒研、24時間戦えますか?状態みたいで、大変ですね。
その上、レポートまで・・
決算期の俺みたい(涙)
やってもやっても終わらない。
残業もマジでハンパじゃないから。

俺の大学時代はバイトで忙しくて、あまり遊んでる暇なかったかも。
(それも学生としては、何か間違ってるような・・)
辛いだろうけど、勇平なら若さと体力で、何とか乗りきれると思う。
頑張れよ。若者。
(しかし、ジジむさいぞ、俺)

>俺ん所に宅急便で送ってシルブプレ?

ピザ、我ながら上手く出来たよ。
バイク便で届けるから、到着したら

「Merci  beaucoup」

って言って受け取るように(笑)
なんて、勇平が余計混乱するようなコメントをw
(笑ってる場合じゃないっつーの)

倒れる暇も、弁当作る暇もない毎日だろうけど、お互い体調管理には気をつけていこう!

V |  2006.11.14(火) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/182-e64babdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

