--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.30 (Mon)

スープも熱いけど

日本ハム、日本一おめでとう!
TVの特番で優勝インタビューとか見ながら、しみじみとしたよ。
今年は歴史に残る引退が多い年だって、どこかのニュースにもあったけど、新庄も最高の場面を与えられて、やっぱり頑張ってるヤツにはそれなりの褒美が用意されてるんだな、と思った。

そう言えば、日ハム優勝を聞いて、彼が言った言葉。

「なあ、優勝したら、やっぱりハムが安くなるのかな?」

・・あれ、どこかで聞いたような?

そうか、零さんと同じだ(笑)

ハムだけじゃなくて、他球団の母体企業?(それもパ・リーグだよw)が、北海道の物産をバーゲンしてるよ!

いやー、素晴らしくたくましい商魂w

でも安くなったら、一消費者としては単純に嬉しいよね? 


【More・・・】
金曜日、かっしーは弁当を買って帰ってきました。

「そんなもの、買ってこなくても、夕食くらい(もう夜食だったがw)俺が作ってやるのに・・」

とブツブツ言いながら、その弁当を良く見てみると・・


なんとウナギ弁当でした!


夜の11時過ぎにウナギ弁当を買って帰る男。

その真意は一体・・?

「精力、つけないといけないからな」

おっ、やっぱりそっち方面の!?

って言うか、お前、今日、やる気なのか!?(汗)

明日(土曜)も朝早くから仕事が入ってるって言うのに!?
(俺は休みでしたが)

そんな発想でフリーズ中の俺に、彼は、あ、と小さく叫び、にっこり笑った。

「体力の間違いだった」

「・・・・」

間違うなよ!

っていうか、ワザとだな? ワザとだろう? ワザとだよな!
なんて何の3段活用だよ・・(汗)


「でも、ちょっと抜いといた方が調子が出るかもしれないし。
どうだ?」

・・どうだ、って言われても。
(目的語がないのに、何の事か余裕でわかるのが不思議だw)

それより、そんなセリフ、急に真顔で言うな、真顔で。
それに、抜いたら出る調子って、一体何の調子なのか謎だし・・

いろんな事を一気に考えて、思わず目が泳ぐ俺(笑)

あさっての方向を見て、暫く黙り込んだ俺の手を、彼がゆっくり握りしめる。

「でもね、お前がイヤって言うんなら、無理にとは言わない」

彼の手の力が強くなったかと思うと、少し離れて、さりげなく今度は『恋人つなぎ』ってヤツに変わった。

「・・別にイヤじゃない・・けど」

そんな、イヤなんて事は全然ない。

「けど何?」

「・・せっかくだから、スープも飲んでくれよ」

あー、全身熱い(大汗)
もう、勘弁して欲しい。


ところで、そのスープだが。
寒い季節の我が家の定番。
豚肉と白菜とニンジンとシイタケのスープ。
思ったより簡単に出来るけど、美味いスープだ。
(何気に自画自賛w)

全部、食べやすい大きさに切って(ニンジンとシイタケは、出来れば短冊切りで)、鍋に入れたら少し炒めて、酒と砂糖と醤油で味付け。
後は昆布だしで(市販のだしパックでOK)煮たら出来上がり。
片栗粉で、とろみをつけても美味いと思う。
1つ、こだわってるのは、キビ砂糖を使うって事かな。

って、何の解説なのか・・(笑)


まあ、この後は、100%、皆さんの想像通りの展開じゃないかと思うので省略w

簡単に言うと、放置も相互でしたが、そっちも相互で、ってことです。

彼のエロエロ光線には勝てません。

別に負けもしなかったけどね。(←強がってみた)
スポンサーサイト
00:52  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/180-e16e0f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

