--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.29 (Sun)

怪我

かっしーが怪我をして帰ってきた。
仕事で使う道具を作成中に、カッターナイフで指を切ったのだ。
今回のは傷が深くて出血が多かったらしく、
「痛みより、そっちの方がなー」
と、青い顔をしている。
かっしーは一見しっかりして落ち着いてるように見えるのだが、血を見ると、貧血起こしたり、吐き気を催すようなタイプなのだ。

【More・・・】
左手の指には包帯が巻いてあって、もう乾いているけど先端部分が血に滲んでいた。
「Bさん(仕事仲間の女性らしい)に巻いてもらったんだけど、なかなか血が止まらなくて困ったよ」
先に仕事仕上げなくちゃいけなかったし、と言いながら、風呂を浴びに行った。
風呂上りに傷を見てみると、縫うほどじゃないけど傷口はかなり大きい。
消毒して、ガーゼ当てて、新しい包帯を巻いてやる。

「片手が使えないといろいろ不自由なんだよね」
手当てをしている自分に、かっしーが言う。
「たとえば顔洗ったりとか、風呂入ったりとか、ご飯食べたりとか」

・・甘えている。これ幸いと甘えてきている・・
確かに水関係の作業は大変だと思うけど、最後のご飯ってのは?
ナイフとフォーク使って食べるようなメシじゃないぞ(笑)、うちのは。

「かっしー、怪我したの、左手だよね? 利き腕じゃないっしょ?
 大丈夫、全部右手で何とかなるから」
にっこり笑って、甘えを冷ややかに却下(笑)
「それより傷が膿んだりしないように、毎日ちゃんと消毒しよう。
 仕事に差し支えは?」
「あー、そっちはなんとか。細かい作業は終わったし」
かっしーはちょっとつまらなそうに返事をしたが、その後こっちの肩をぐっと抱いてきて、

「どっちかというと、差し支えあるのは今からの方だから」
なんて、耳元で囁く。
何をどうする気なんだ・・


「ばか! 傷口が開くだろ!」
「怪我人なんだから、もっといたわって」
「何にもしないのが、最もいたわってることになるんじゃないの?」
「ダメ、今日はメンタルな部分で一番ダメージがあったんだから、そっちから復活しないと」
「これの一体どこがメンタルなんだ~!?」


・・包帯、もう1回取り替えました。
スポンサーサイト
15:40  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/18-8bc5967a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

