--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.16 (Mon)

買っちゃった!

久しぶりに、何となくまったり出来た一日。

俺は、普段出来ない場所を掃除したり、部屋の模様替え(家具のレイアウトを変えたりとか)をしたり、秋・冬物の服と夏物をようやく入れ替えたり、まあ、家のメンテナンス的な作業をしていた。

開け放した窓から、爽やかな風が入ってくる。
日中、なかなか家で過ごせない自分達にとって、週末がいい天気なのはとても嬉しい。

彼は、と言えば、仕事から帰ってきて、書類(仕事関係)をPCに向かって打っていた。




【More・・・】
さて、そろそろ夕食の準備でも。
と思い、仕事部屋を覗き、彼に尋ねてみた。

「なあ、今夜何が食べたい?」

すると、ディスプレイから目も離さずに、至って冷静に答える彼。

「お前が食べたい」

・・・・・・・・・・・

またか!(汗)

しかも即答するな!


でもまあ、俺の質問の仕方も悪かったよ。
「今夜」だなんて、露骨な(←考え過ぎ)
という反省に基づいて、もう一度尋ねてみた。

「いや、そうじゃなくて、夕食なんだけど、何が食べたい?」

今度は画面から目を離して、かけていたメガネを外しながら振り向いて、にっこり微笑むかっしー。

「だから、お前だって」

「・・・・」

なんだ、確信犯だったのか!?

「かっしー、今日お前夕食抜きな(ちょい怒w)」

「あー、ごめんごめん。中華が食べたいかな」


と、本命リクエストを聞き出すことにようやく成功して(笑)、冷蔵庫を見てみたのだが、何と食材が殆どない。
そう言えば最近外食か、コンビニ弁当で、ろくな買い物してなかったよな。

帰りにスーパーに寄ろう、と思いながら、ちょっと懐が温かかったので、夜景の綺麗な中華料理店に行きました。
ビリッと辛いマーボー豆腐や春巻や、噛むとたっぷりの汁が出て来る小龍包も美味かったです。
ボリュームもだけど、野菜をたくさん摂れるようなメニューを選ぶようにした。

料理に仲良く舌鼓を打って、時々見つめあったりする男2人が、隣の円卓に座っていた家族連れにどう思われていたかは、無視して(笑)


で。

その帰りに書店に寄ったら・・

何と、発見!

オフィシャルガイドブック相棒 オフィシャルガイドブック相棒
(2006/10)
TVnavi編集部
この商品の詳細を見る

「オフィシャルガイドブック」、だよ!

まあ、正式には、見つけたのはうちの相棒(笑)なのですが。

意気込んでゲットして、早速熟読。


主役の2人についても相当細かいスペックが書いてありましたが、その周囲の人間達、と言っても、どこまでが周囲なのか(笑)それが問題だが、特命係の部屋をいつも遠くから覗いている2人組wの事から、ストーリーとは直接関係ない裏設定や、美術・小道具さんの事情まで網羅されている、マニアにはたまらない一冊です。

相棒仲間の三上さん、どう?
「本屋にGO!」したくなった?(笑)
それとも、もう買った?

いやー、中華食べに行ってよかったなー。


追記。

「BRIO」も買いました。

BRIO (ブリオ) 2006年 11月号 [雑誌] BRIO (ブリオ) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/09/22)
光文社
この商品の詳細を見る

「京都の楽しみ」が特集されていて、「四万十川」の記事も載っていたからで、決して時任さんが表紙に載っていたからじゃない、
とは口が裂けても言えませんが(笑)

安田美沙子さんが羨ましい、マジで。
スポンサーサイト
00:27  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今日もまたまた甘ーい(笑)日記だな~と思いながら読んでいたのですが・・・おっと! そ、そんなものが出ているのですね!
私もいつも遠くから見ている2人組が何気に気になっていたりして w
そんなに常に特命係ばかり気にして、ちゃんと仕事してるのか? とか(笑)
単なるモブ、ではなくて、たまに麻薬取締りとかで台詞があったりすると、おお~ w と思ったりします(笑)
きちんと隅々まで設定が行き届いているところがいいんですよね。
本屋にGO! したくなりました w
って、行く時間あるかな・・・。(^^;
Vさんもお忙しそうですね。これから風邪もひきやすくなる季節ですが、くれぐれも身体には気をつけてくださいね。
三上 |  2006.10.16(月) 13:13 | URL |  【編集】

甘いと言うか、アホいと言うか(汗)

三上さんへ

相変わらずな自分達でどうもすいません(笑)

ところで、ガイドブック、自分的にはスタイリストさんのインタビューがツボでした。
たとえば、
「(杉下さんの)シャツは礼服以外、白無地は着ない」とか、
「(亀山さんの)インナーのシャツは、着ているブルゾンに合わせて、ミシンで裾上げしている」とか、
トリビア級の話がどんどん出てきて(それにしてもマニアックなw)
「たまりまへんなー(嬉々)」
な感じ?
というか、あの2人組、結構重要ですよね!
本屋に行かなくても、多分、amazonでも買えるのかな?
とは思うのですが・・
栄養ドリンク飲んだみたいに、思わず元気になりましたよ。

>くれぐれも身体には気をつけてくださいね

ご心配いただき、ありがとうございます。
三上さんも身体に気をつけて。
食事は多少時間がズレても、ちゃんと摂ろう!
って、人の事、言えんのですがw

もうすぐ師走か・・
1年って、あっという間ですよね。
V |  2006.10.17(火) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/172-5c668353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

