--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.01 (Sun)

以心伝心

昨日の夕方、仕事から帰ってきたかっしーが、俺に言った。

「なあ、今日の夕食はお好み焼きでも食べに行かないか?」


【More・・・】
先日のチャットで、お好み焼きやたこ焼きやもんじゃの話が出て、すっかり「粉モン」気分だった自分は、一も二もなくその提案に乗ったのだが。
もしかしてチャット、見られていたのかと思うほどのタイミングで、内心ドキドキ。
(笑。しかしそんな筈はない)
「粉モン光線」(笑)でも出してましたか? 俺?


そこは引っ越ししてきた今のマンションのまあまあ近くの店で、歩いていったんだけど、彼が最近見つけた美味い所らしい。
関西風・広島風は勿論、ネギ焼きもあって、なかなか充実したラインナップ。

彼は「関西風スジコン(スジ肉とコンニャク)」にするか、「広島風肉玉ソバ」とどちらにするか迷っていましたが、結局広島風に。
スジ煮込みは単品で頼んでいた。
こっちは、広島風肉玉エビイカソバのミックスで(タコはない、タコはw)。

鉄板の上にクレープみたいな薄い生地を丸く焼いて、その上に、おお!というくらい山盛りのキャベツが乗る。
さらにその上に、うん!というくらい、モヤシも乗って、いい感じだ。

ちょうど夕食時でお客さんも多く、電話注文の予約も殺到と言う感じで、鉄板は修羅場のようだったが、お好み焼きの「製作過程」の様子は、いつ見ても飽きない。
(カウンターだから熱かったけれど、かぶりつきで見学出来た)

今日はお店の人が焼いてくれる所だが、自分達で焼く店に行った時に、俄然張り切るのがかっしーで、鍋奉行ではないと思うが、お好み焼きは「ちょっとだけ奉行」(笑)みたいになる。
本当に甲斐甲斐しいというか、関西風はこっちの分も焼いてくれるしな(笑)
もんじゃも仕切る仕切るw

そんな彼は、俺以上に熱心に「焼き」の様子を見ている。
子供のように目を輝かせながら。

結構な時間待つことになったけど、言うまでもなく美味かったですよ、お好み焼き。


帰りには腹ごなしも兼ねて、行きとは違う道を辿る。

「ここ、少し前までは、おばあちゃんがやってる抜群に美味いたこ焼き屋があったんだよ」

と彼が教えてくれたその場所には、今は新しいマンションが建っている。
その地域は再開発か何かがあったようで、周辺一体が軒並み建て変えられたようだ。
とにかくたこ焼きも中のタコも大きくて美味いから、15~30分待ちは当たり前で、でも待っただけの価値はある、そんなたこ焼きだったんだよ、と、彼はしみじみと話す。

「淋しいよな、やっぱり」

前に営業でこの辺りも通っていたらしい彼は、かなり馴染みの客になっていたらしい。
(言われてみれば、何度かお土産、って持って帰ってくれたことがあった、たこ焼きの店だった)


「V、どうたっだ? 今日の店は?」

「ん? 美味かったよ。他のも美味そうだったな」

そう答えると、彼は嬉しそうに笑って、

「そうか。また行こうな」

俺の背中をぽんぽんと2回叩いた。


いつも感じることだが。
彼と一緒に歩くといろんな事があって、どんなに回り道をしても、不思議と遠いとは思わない。


スポンサーサイト

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

11:07  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

粉もんチャット

先日は某所にて、美味しい話題(お腹はぐぅ・笑)でご一緒できて楽しかったです。

出てたんですよ、きっと。「粉もん光線」(笑)
美味しいものって、大切な人にも食べさせてあげたいと思うし、勧めたそれを
そのひとが「美味しい」って言ってくれると嬉しい。
そして、一緒に「美味しいね」って言いながら食べると幸せですよね。


えぇっと、あたしは『すじじゃが玉モダン』でお願いしますw(なんちて)
ましゃ |  2006.10.01(日) 23:39 | URL |  【編集】

先日は粉物あーんど、たらこ話、ありがとうございました!
初めてお話できて楽しかったです。(^^
その割に緊張して無愛想だったかもと、反省することしきりだったり。すみません~。(^^;

きっとVさんから、「お好み焼き電波」が出てたんですよ w
夜中にアノ会話はキケン、キケン。(^^;

そういえばたらこの歌って、およげたいやきくんにも相通じますねー w
三上 |  2006.10.02(月) 18:05 | URL |  【編集】

アロンソの2ndピットに救われたw

あー何か、読んでてお好み焼きではなくたこ焼き食べたくなってきました(笑)
実はウチにたこ焼き器があるのですが、作ったことはまだ一回しかないです。
意外と簡単に綺麗に丸まるので楽しいっすよ(^^


しかし・・・皆さん金曜にチャットするのか。
金曜なんて、帰って死んでるよ・・・・ダメじゃん!(;;
兄貴、土曜にしなーい?(笑)
勇平 |  2006.10.02(月) 23:40 | URL |  【編集】

「アポロ11号は月い~行ったんじゃ 言うんじゃけえ♪」w

こんばんは!
美味しい話題は間に合わなかったけど、ちょっとだけVさんと会えててすごく嬉しかったです(^^)
たくさん食べられないけど、お好み焼もたこ焼きも好きですよー
お店の人が目の前で焼いてくれたら、さらに興味わいてきますw
でもね、大阪のお好み焼と広島のお好み焼はどこが違いますかね?
地味な疑問ですみませんi-229

それに、ハグは本当にありがとうございました((≧▽≦))
最初はかっしーさんにバレたらどうしようとずっと思ったんですが、その日は一応こっちから報告がありますのでたぶん大丈夫・・・かな!?(笑)
で、Vさんとの初対面はやっぱりあまりにも緊張しすぎて、どうやって報告したのが覚えてませんでした(^^;;
最後は無事に(!?)ハグできて良かったですw
またいつかタイマンで語ってみましょうね(^▽^)ノ彡
Hikaru |  2006.10.03(火) 00:25 | URL |  【編集】

Hikaruさん&Vさんへ

お二人の初対面のハグ&タイマンで語る、に無理やり入れてもらってすみません。
「座席少し詰めてもらえますか?」って言っちゃうおばちゃんみたいだ。(実際はそんなこと言いませんよw)
夢の共演だったのでつい調子に乗りました。
でも嬉しかったのよ~
チェリー |  2006.10.03(火) 03:25 | URL |  【編集】

先日のチャットでは、2番乗りしていただきましてありがとうございました♪
お好み焼き…やっぱり「粉モン光線」出てたんですよー(笑)
わたしは目の前のたこ焼き粉をどうするか思案中です(ノ_-;)
ところでチャットの方は、あの後賑やかだったみたいで残念。たーくんのせいですよー、もう。
まずあんな時間に来ることはないんですけどねー。
己の確変も思わぬところにあったみたいで…。

次、また楽しくお話しするの楽しみにしてますね♪
凛子 |  2006.10.03(火) 08:50 | URL |  【編集】

続きがあるのにウッカリ送信しちゃった

あ、それから。
>彼と一緒に歩くといろんな事があって、どんなに回り道をしても、不思議と遠いとは思わない

これ、首をぶんぶん振って痛める位に同じ気持ち(笑)
このまま「夜のピクニック」できるかも!ってくらいにひたすら歩けます。
特に夜は多少のことは許してくれるしね?
凛子 |  2006.10.03(火) 08:54 | URL |  【編集】

先日のチャット、ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました。
確変来た~! 
な感じでチャット入りしましたが(笑)、またもや「寝落ち」ならぬ、「呼び落ち」(正式には「呼ばれ落ち」だと思いますがw)ですいませんでした。
またお会いできれば、ぜひお付き合いください。

腹減りチャット

ましゃさんへ

先日は某所で、お世話になりました。
お好み焼きだのたらこだの、食い物で盛り上がったチャットでしたね。
うん、美味しいものを大切な人と一緒に食べる幸せって、何物にも変え難いですよね。
実感です。

ところでましゃーん、「すじじゃが玉モダン」って、スゴイてんこ盛りじゃないですか?
よーし、こっちもトッピング負けねーぞ!みたいな(笑)
またよろしくお願いします。


さすがWebディレクター(尊敬)

三上さんへ

こちらこそ、初チャット、ありがとうございました。
今回は初めてチャットする方が多くて、緊張の秋(笑)でした。
何か粗相はなかったでしょうか?

自分的には、闇鍋の話(笑)と、銀ちゃんの話(笑)を深めたかったかな~w
などと思ったり。
ちなみに三上さんはお好み焼き、何が好きなんだろう?

そういえば、凛子さんところのスタイルシート、すごくいいですよね!
あの画像があんなになるんだ!って感動した!
また、ド素人の俺に(笑)いろいろ教えてください。
支払いは来年の春に現物で必ずw

>およげたいやきくん

得意ですね、この歌。
いや、俺じゃなくて彼が(笑)
カラオケで、何気に○門真人の歌真似してみたりw
多才な男です。

仕事が大変な様子、体調には充分気をつけてください。


P.P.じゃないところからチェッカー奪うのがシューマッハの帝王たる所以、という感じ(すげえ)

勇平へ

実はチャットでも、電気たこ焼き器の話が出たんだ(笑)
「1家に1台計画」推進派ですよ、俺もw

かなり前に、ガスで作るたこ焼きの型が家にあったんだけど、位置で焼き具合にムラが出るので「お蔵入り」した。
絶対電気の方が早くて上手にできるから、ハマるって!!
たった1回だけなんてもったいない。

今回のチャットの呼び水は、りんりん。
勇平は、花金(死語?)・・という言葉は知らないか。
社会人の方が金曜日は元気なのかもな。

土曜もいいけど、彼次第だからw
でも、また勇平と話が出来たらいいな、と思います。
そういえば、甲斐さんともちょっとだけだけど話したよ。


「わしらが生まれるだいぶん前にはもう」

Hikaruさんへ

かなり前だけど、ポルグラの凱旋里帰りの番組を見ました。
いや、オモロイわ、彼らは。才能もある。

今回、初チャット、ありがとうございました。
なかなかタイミングが合わなくて、もしかしてチャット界(笑)では会えないかと思っていました。
感激のあまり、「さあ来い!」なHUGで、すいません。
(これじゃ、スポコンだって↑)

>かっしーさんにバレたらどうしようとずっと思ったんですが

彼には言ってません!
拗ねちゃったら困るし(何歳だよw)

>タイマンで語ってみましょうね

「タイマン」というと、何だか「果たし状」な世界のような・・w
是非、語りあいましょう。

>大阪のお好み焼と広島のお好み焼

最初から具を全部混ぜて焼くのが関西風、お好み焼き粉と卵で具を挟むようにして作るのが広島風、なんじゃないかな?
(違う、と思われる方、ご指摘をお願いします)


座席、詰めてもいいですよ(笑)

チェリーさんへ

チェリーさんともチャットでは、なかなか話せなかったので、貴重な時間でしたよね。
あんなので喜んでいただけたら幸いです。
たらこダンスは一緒に出来なくて申し訳ないですけど(笑)

>夢の共演

ははは。
ヒット○レードみたいだ。
スポットライト、いつもより余分に回すように言っときます(誰に?)


まとめレスですいません。

りんりんへ

こちらこそ、チャットありがとうございました。

>やっぱり「粉モン光線」出てたんですよ

秘技「粉モン光線」!みたいな?
「特撮映画~怪獣編~」ですか?(笑)

今思ったんだけど、たこ焼き粉、チヂミにしてみたらどうだろう?
前にチヂミの粉?を買った時に、濃い目の味付けだった記憶があるんで、応用できるかもしれない、と思う。
ニンジンの細切りとニラをたっぷり入れて。

チャット、りんりんの「呼び落ち」後、人数が増えて、かなり賑やかだったですよ。
みんなの発言がどんどん流れて、目が眩みそうでした。
チャット落ちの原因は・・
やっぱりたーくんだったんだね・・w
そちらも確変発動(笑) 時間無制限?

>首をぶんぶん振って痛める位に同じ気持ち(笑)

よかった、凛子さんも?
彼と一緒なら、二駅くらいは余裕で歩けます。
「夜のピクニック」・・映画、観に行きたいw

>特に夜は多少のことは許してくれるしね?

↑見てたのか!?

すいません、実は闇に紛れて(笑)・・・しました。
まあ、また引越しは困るので、ほどほどでw

次回、会える日を楽しみにしています。
V |  2006.10.05(木) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/166-0fd77775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

