--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.29 (Fri)

海を渡った「たらこ」から

噂の「た~らこ~ た~らこ~♪」の歌が俺の耳の中で何度も流れ、プロモの映像が頭の中でリピートしている。


【More・・・】
今朝、何気なく朝の情報番組を見ていたら、「たらこ」ですっかり有名になった2人組に報道陣が詰め掛けて取材している光景が出てきた。
その中に、英国BBCのスタッフもいて、しかも一番いい位置でカメラを構えてスタンバっていたりと、なかなかに過熱している。

BBCのスタッフの話によると、「たらこパフォーマンス」は、ネットの世界では既に海を越えて、世界を股にかけて(笑)発信済らしい。

ユニット?の女の子の1人が、取材スタッフに、

「実は、パリコレとか出てみたいと思ってた」

とか言い出したりして、ちょっと、うっ、と、喉が詰まったりしながら(笑)、でも可愛いから許そう、と思ってみたり。

まあ、流行ってるんだってね、なんて話を聞いた時には既にブームは終わりかかっている、とまで言われるような業界だから、注目の的も楽じゃない。


で。
今日、休憩時間にその話を振ってみたら、同僚達から「たらこ情報」(笑)がワンサカ出て来るw

ん? なんか俺、遅れてる?(汗)

おまけに、同世代のCまでが、

「あれって、面白くて可愛いんだよな」

と言い出す始末。

実は彼の家は、今「たらこプロモ」に席巻されていて(笑)、映像を見た彼の子供達が早速覚えた踊りを、歌いながら披露してくれるらしい。

「パパー、見て見て

っていう感じで、2人して並んで踊ってくれるんだよ、と嬉しそうだ。

うーん、俺も見たいよ(笑)

写メ送ってくれ、写メ!
なんならテレビ電話で映像でもいい(笑)

なんて言っていたら、Cに運動会に誘われた。
10月の日曜日にあるんだって、娘さんの運動会が。

「みぃ(彼の娘さんだ)も、お前に会いたがってるから。都合が付いたら来いよ」

「俺、部外者じゃん。いいのかな?」

「大丈夫じゃなかったら誘うかよ。家族と一緒なら、ちゃんと(学校の)中にも入れるし。
 でも、ちぃ(彼の息子さん)の子守頼んじゃうかも」

遠慮気味の俺に、屈託なく笑うC。
さらには、

「終わったら、うちにメシ食いに来ればいいだろ?
 『たらこダンス』もその時、生で見たらいいよ」

なんて言う。

生たらこ・・(笑)
確かに魅惑的な響きだw

そんなこんなで、みぃちゃんの運動会へ行く事になった。
でも、「(学校の)運動会」なんて、一体何年ぶりだろう?

ヒョウタンから駒。

っていうか、たらこから運動会(笑)


いい天気になりますように。
スポンサーサイト
23:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

た ら こ !
私も大好きですよたらこ(笑)一度聴くと耳から離れませんよね♪
PVも毎日見ちゃうほど好きで好きで溜まりませんよ。それと…その朝のニュース番組…私も見たかもしれません!あれ、でも私の場合2時ピタでしたから違いますか(笑/Σ)
わー、では無駄なコメントしてすみませんでした!
柚壱(ゆずいち) |  2006.09.30(土) 02:03 | URL |  【編集】

今更ながら

「たらこダンス」をマスターしたい私。
誘ったら娘が一緒に踊ってくれると言ってくれました。
でも披露する場がないなぁ(笑)
Vさんもかっしーさんと踊りマスターして一緒におどりましょう!

あとね、「ロコロコ」というゲームの歌を覚えたいんですよね。
これはそんなに流行ってない?
流行っているかはよくわからないですが、こちらも耳に残ります。(関係なくてごめんなさい)

あさって下の子の幼稚園の運動会です。
お天気は曇りがいいな。
暑いと子供がバテますから。大人も暑いし。

Vさんの運動会参観、楽しみですね。
きっと父親参加の競技があると思うので(パン食い競争みたいの)黙って参加してみてはどうです?

最後にはぐありがとうでした。
無理言いまして…
ほんとのはぐは主人くんに今度してもらいます。
チェリー |  2006.09.30(土) 04:22 | URL |  【編集】

レス、遅くなってすいません。

柚壱さんへ

「たらこ」好きっすか!

>PVも毎日見ちゃうほど好きで好きで溜まりませんよ

やっぱりたらこ、若者に超人気なんだ・・w

普段、自分はあまり朝にTV見ないんですが(ラジオ派なので)、天気予報見ようとして、たまたまつけたら「たらこ」報道やってたんですね。
「2時ピタ」は見てないけど、同じキー局だったかもしれません。
コメントありがとう。またお越し下さい。


チェリーさんへ

>「たらこダンス」

スゴイ、チェリーさん、マスターするんだ!
娘さんも?
かわいいだろうな。

どうもうちの彼はあまり熱心でないみたいなんですよね、たらこ方面に(笑)

>「ロコロコ」

一瞬、「ドナドナ」かと(笑)
こんなゲームがあるんですね。

お子さんの運動会、どうでしたか?
お天気、持ちました?

>きっと父親参加の競技があると思うので

パン食い競争は得意種目ですが(笑)、本物のパパがいるのに、俺が出ちゃまずいでしょ!

はぐ・・あんなのですいません。
Hikaruさんと3人で、まるで円陣組んで「スクラム」みたいだったんじゃないかと(汗)

でも、チェリーさんは、やっぱりダンナさんのはぐが一番ですよね。
自分もそうです。
(だからと言って、お2人とのはぐ、悪くはなかったですよw)
V |  2006.10.03(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/165-420a10f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

