--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.21 (Thu)

おいくらですか?

最近あちこちのブログで見かける「あなたのお値段鑑定します」ってHP。
さっそく流行のシッポに乗っかってやってみました(笑)
まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ということで。



Vさんのお値段は107,400,027円(1億740万0027円)
階級は「人間国宝級」です(42階級中6番目)

おお、拝んでいただけるかな?(笑)
【More・・・】
<内訳>

心  3414万0380円 31.7 %    才能 2314万8210円 21.5 %
境遇 1231万9819円 11.4 %    人徳 3213万5250円 29.9 %
運   565万6368円 5.2 %

<総合評価>

Vさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます。

<ジャンル別評価>

●心のSライセンス●
  Vさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救 われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

●才能のAライセンス●
 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さら なる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば、才能もつぶれるのかもしれません。

●境遇のBライセンス●
現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。
他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足して おきましょう。

●人徳のSライセンス●
 Vさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。
くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

●運のCライセンス●
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがVさんの人生のテーマかもしれません。


身に余る褒め言葉が並んでますね。
えらく運が無いようですが、諦めて(笑)サバイバルな日々を送ります。

<商品化>

例えばVさんを商品化すると以下のものとなります

・マイホームを2軒
・豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を2回
・全自動洗濯機を4台
・うまい棒を2本

豪華結婚式と新婚(海外)旅行か・・(妄想)
しかし、うまい棒2本がなんとも微妙なw
洗濯機は4台も要らないから、ぜひ食洗機を(笑)


また、一日三食を肉まんだけで生活すると406818日(1114年と6ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば21480日(58年と10ヶ月)生きられそうです

↑これこそ、もしかして運?
タラレバ話みたいなもんです。



ちなみに彼のもやってみました。
かっしーは占いとかが、あまり好きではないので拒否されるかと思ったのですが、意外にも大人しく(笑)質問に答えてくれた。
ただし、その時には他にやりたい事があったようで、半分心ここにあらず状態。
で、問題やっている間中、そわそわしてました(小学生か?)
そのせいか、激しくいい加減w
「笑える範囲の最悪の結果」となりました。
一応載せてみます。



かっしーさんのお値段は35,455,311円(3545万5311円)
階級は「給食当番級」です(42階級中27番目)

かっしー、マスクいるか?(爆)

<内訳>

心    1379万5619円 38.9 %   才能 969万6890円 27.3 %
境遇   0円 0 %    人徳 1052万8670円 29.6 %
運   143万4132円 4 %

<総合評価>

かっしーさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

<ジャンル別評価>

●心のBライセンス●
心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、い ざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです。

●才能のCライセンス●
才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイス アイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです。

●境遇のDライセンス●
かっしーさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くし かありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう。

●人徳のCライセンス●
かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。
人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう。

●運のDライセンス●
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが。


「絶対に失敗がない道を歩んでも覆されるほどの運」?
「搾り出してもオーラなど出ません」?
どーいうこっちゃ。

お前、だからもっとチェック入る所あるだろ?
ってあれほど言ったのに・・(汗)


<商品化>

例えばかっしーさんを商品化すると以下のものとなります

・世界一周旅行を3周
・豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を4台
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを2セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を2皿
・うまい棒を7本

なんか、細かいアイテムがたくさん入ってますが?
洗濯機4台とうまい棒は定番の答えなのか。


また、一日三食を肉まんだけで生活すると134300日(367年と11ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば7091日(19年と5ヶ月)生きられそうです

お互いの生きられる日数がこんなに違ってたらイヤだな・・


惚れた弱みだからじゃなくて、彼の方が本当に人間味があって、温かくて、情が深くて、人としての価値は高いと思う。

何れにしろ、自分の評価(値段)は自分ではなかなか付けられないもので。
 
こんな他己評価もありかな。



まだの方、いかがですか?
23:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おー、すごい

人間国宝級だ~♪
結構、Vさんの雰囲気出てますね。
ハートも才能も人徳もあるのなら、運なんて当てにしなくてもいいから!
でも、窮地からの脱出こそが人生のテーマって (^^;A

かっしーさんの結果は、なんなんでしょうね?(笑)
コロン |  2006.09.23(土) 03:55 | URL |  【編集】

DB(どうも、ボクです)

えーと…
神クラスの駄目人間がやってみたところ、かっしーさんが適当にやったのより安かったです…
ま、当然の結果ですね、神ですから(死)

零のお値段→3267万1200円
階級は「不法滞在外国人級」(42階級中28番目)

心→A(2216万9590円)
才能→D(0円)
境遇→D(0円)
人徳→C(1050万1610円)
運→D(0円)

こんなんでましたけど…何か。
零 |  2006.09.23(土) 22:03 | URL |  【編集】

国宝になられたと~!パチパチ
ちなみに私はカリスマ美容師(無免許)とからしいです・・微妙(^_^;)
でも、心のレベルは高かったので、良しとします♪
ur |  2006.09.23(土) 23:41 | URL |  【編集】

コロン姐さんへ

この占い、姐さんもやっておられるのを見ました。
「銀行頭取級」って、それもすごいっすね。
「○○級」って、あんなにいろいろ、誰が考えるんだろう?

>窮地からの脱出こそが人生のテーマ

「ダイ・ハード」な世界を生きろ、と言われているのか(笑)
ガラスの散らかった床は、靴を履いて歩きたいです。
(コロンさんが、映画を見ておられたら、意味がわかるかとw)

>かっしーさんの結果は、なんなんでしょうね?

なんなんでしょう?
と言うか(笑)
「真面目にやれ、かっしー!」
って感じでした。

この手の診断(占い)の質問事項としては、少ない数だと思うのですが、途中で、
「これって、まだ終わらないのか?」
とかも言ってましたし。
でも。
じゃ、始めからやらなきゃいいのに・・
と言う言葉は飲み込みました(笑)
まあ、運は無理でも、人徳(あると思うけど)と、才能(あると思うけど)境遇(あると・・以下略)は、俺のを分けてやりますから!
人生、2人3脚だし(笑)
V |  2006.09.24(日) 02:37 | URL |  【編集】

零さん、DB2(どうも、ボクです、ボクですw)

さすが、俺のアイドル(神を超越した存在の)零さんだ!
「不法滞在外国人級」ってのは、意味わからんからともかく、心が美しいところがいいですね!

ちなみに「商品化」、零さんには何が入ってた?
うまい棒は、あった(笑)?
V |  2006.09.24(日) 02:42 | URL |  【編集】

urさんへ

どうも、国宝のVです。
な、筈はないのですが(笑)
何だか、おこがましいですよ。
urさんも、やっぱり心が美しいのですね。
俺の周りには心の美しい方ばかりいるなあ。

>カリスマ美容師(無免許)

って、これは微妙だけど・・w
V |  2006.09.24(日) 02:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/161-03996460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

