--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.16 (Sat)

【曲バトン】 サブタイトル【最高の音楽】(おいおい)

いよいよ「相棒」シーズンⅤが始まるらしい。
うん、楽しみだ(喜)

さて。
桜井さんからいただいた「曲バトン」をやるに当たって、参考までに、かっしーにもご意見を伺おう(笑)と思い、訊いてみた。

「お前が一番好きな音楽って何だ?」

「音楽?」

突然の質問に、怪訝そうに尋ねる彼。

「そう、音楽。って言うか、曲かな。
 あ、お前のことだから、もしかしたら洋楽?」

「うーん、違うな。洋楽でも邦楽でもなくて」

「うんうん」



【More・・・】
「ベッドの中での、

『あっ・・イク・・・』

って言うお前の喘ぎ声が、俺は最高の音楽だと思う」


・・・・・・・・・・


どこのプレーボーイですか、あんたは?
(プレーボーイという表現もどこか古めかしいが)

というか。

想定外の更にその上を行く返答にフリーズ(汗)


気を取り直して。

「俺、真面目に聞いたんだけど?」

しかし彼は全くひるまずに。

「俺だって真面目に答えたぞ。
俺的には、なんか凄く気の利いた事言ったなー、と思ったんだけど」


・・駄目だ、こりゃ(←チョーさん風にw)
全然参考にならんじゃないか。

いや、そういう問題じゃなくて。

正真正銘のバカップルです。
いや、単なるバカなのか?

いずれにしても、バトンの内容から激しく離れていくので(笑)、この辺りで本題に戻ります。
すいません。


正しいスタートはここからです。
↓     ↓     ↓


【曲バトン】

1◆通常着信音


 最近、kokuaの「Progress」にした。
 あと、彼専用の着メロがあるんだけど、それは秘密です。

2◆メール着信音

 エリック・サティの「おまえが欲しい」
 (まなさん、かぶったw)
 ただし普段はマナーにしているので(笑)殆ど聴いたことがない。
 意味ない?

3◆目覚ましソング

 ただのピピピ・・ってヤツ。
 5分おきに2回鳴る。
 2回目で起きる。
 (怠惰です)

4◆やる気が出る曲

 明和電機の「地球のプレゼント」
 やる気が出る、というか、気分転換にはもってこいだと思う。
 
 ひとりじゃないよ君のそばに 地球のプレゼント
 果てしない緑の星 それが 僕らの宝物
 
 と言うような歌詞で、なかなかスケールでかいです。
 明和電機はDVD持ってるくらいハマってますねw
 
5◆泣ける曲

 ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」
 
 夢で逢えるだけでよかったのに 
 愛されたいと願ってしまった
 世界が表情を変えた

 と言うあたりが、昔の自分を思い出して泣ける。

6◆ストレス発散ソング

 ここのところ、ジャズ。
 聴く曲はいろいろ。
 軽妙な音楽で、ストレスを散らしてみる。
 ジャズの着メロは、「ハーフノートJAZZ」と言うサイトでDLしています。

7◆移動中の曲

 車では、もっぱら洋楽。
 が、F1が好きなので、(シューマッハ、引退か・・!)
 T-SQUAREの「TRUTH」とかも聴く。
 それから特撮の・・(汗)
 運転中に眠気が来たら↑これ!
 みたいな「眠気戦闘要員(違)」

8◆寝る前に聴く曲

 寝る前は基本的にあまり聴かない。
 かっしーにとっての「音楽」なら、時々聴く事ができる(爆)

9◆結婚式で流したい曲

 ある意味、もう流れた(笑) 
 クリスマスソングでした。
 ははは。
 
10◆一番印象深い曲

 トワ・エ・モアの 「或る日突然」
 俺は、彼と会うまでは全然知らない曲だったんだけど
 (半分ジェネレーションギャップ)
 彼に言わせると、「2人のテーマソングw」だそうです。
 
11◆カラオケ定番ソング

 B'zとブルーハーツとBOOWYは定番。
 後はサザンとか槇原とか、BEGINとかORENGE RANGEとかHYとか。
 (沖縄方面が多い?)
 ジャニ系と時任さんの曲は、相手による。
  
12◆お疲れ様でした! 10人に回してください

 やりたい方、どうぞお持ち帰りください!
 10人なんて、多すぎるっす・・

 
それからまなさん、業務連絡w
 
バナナジュース(俺のレシピ)は必ずミキサー使ってください。
その方が美味い筈です。
無かったら、あっちゃんに借りて(笑)
 
「粒挽きエスプレッソ」は、苦み走った美味いヤツですから。
疲れた時には愛食?しています。
  
バトン、ありがとうございました!
スポンサーサイト
01:03  |  バトン  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

えーとえーと・・・9番の答えの意味が・・・???ははは、じゃなくて・・・(乙女動揺中)
そんでもってかっしーさんの「好きな音楽」に乙女はますます動揺しちゃうわ(笑)

ジャズは「On The Sunny Side Of The Street」が好きで好きで。
これも歌詞がいいんですよ。
「小さなことは忘れて陽のあたる場所を歩こう」みたいな意味なのかな?
気分が軽くなります。

「眠気戦闘要員」ならわたしのジャイアンな歌をおすすめします。でもハンドル切り損ねる危険性もあるなぁ(笑)
凛子 |  2006.09.16(土) 10:57 | URL |  【編集】

そうですね、ベッドで奏でる音楽は…って、最近Vさんとばしてますね(笑)
エロモード全開w

泣ける曲、ちょっと反則かもですが、「大きな古時計」あれはもう無理です。
号泣です。
零 |  2006.09.16(土) 13:25 | URL |  【編集】

ありがとですw

さて、何処からつっこんでいこうかしら…(笑)

とりあえずかっしーさんは昔からそんな人だったのか、それとも最近そうなったのかが知りたいです(笑)

サティかぶりましたねえ、この調子で私も熱愛ブログに…(ニヤニヤ)

あっちゃんもB'zと槇原唄いますよ。

業務連絡しかと受け取りましたw
結果は後日UPいたしますww

「粒挽きエスプレッソ」2箱目の桜井でした(笑)

バトン本当にありがとうございます♪
桜井 |  2006.09.17(日) 01:46 | URL |  【編集】

実は昨日

「洋楽の掛かる焼肉屋」に行ってきました。

マイルス・デイビスの「WALK'N」やMadonna の曲などが掛かっていて、相変わらず訳のわからなさは一流でしたが、今度は覚悟して行ったので(笑)肉の味がわかりました。
美味かったです。


凛子さんへ

>9番の答えの意味

これはまた書くかもしれませんが、お互いにプロポーズした時、丁度クリスマスシーズンだったので、思わず。
(と、また含みをw)

>かっしーさんの「好きな音楽」

彼の答えには、自分も思わずノドが詰まりましたが(汗)
彼はナット・キング・コールやスティングやYMOとが好きみたいです。

>「On The Sunny Side Of The Street」

いい曲ですよね。
ジャズ、今朝の「題名の無い音楽会」で人気ジャズベスト30ってのをやっていたので、思わず見てしまいました。

>ジャイアン

あれはあれで、やろうとしたら難しいし、特技ですよね。
りんりん、その才能、大事にしてください(笑)


零さん

>最近Vさんとばしてますね(笑)

はい飛ばしてます、いろいろw

いやいや、これから暗めの話も書いていこうかな、と思うので、せめてエロは明るめを目指して(笑)頑張ろうかと。

零さん、「ベッドで奏でる音楽」って表現、詩的でいいなあ。

>「大きな古時計」

平井堅の?

いいですね! 俺もこれ好きです。
同類項で、「しゃぼん玉」でも思わず泣いてしまう事があります。


桜井さん

>かっしーさんは昔からそんな人だったのか

割と(笑)
何しろ欧米人並みに全然照れませんから。
まあ、お互い、ここに書けない位のエロ話はしてますよ。


まなさんところも充分熱愛ブログでしょ?

>B'zと槇原

あっちゃんも歌ってる?
そういえば、マッキーの「遠く遠く」も泣ける歌ですよね。
B'zは英語が歌詞に入ってない歌が好きです。
理数系の男(稲葉さん)の書く詞がいいな、と思って。
勿論、音楽も最高なんだけどね。 
V |  2006.09.17(日) 13:47 | URL |  【編集】

軽く浮上・・・。

こんにちは。今日一日ヘコみまくりの勇平です(;;
あかんわー今日テンション低いわー俺アホやーとか思ってたら、明和電気で上昇↑↑
明和電気イイっすよね。展示会行きたい!
友人から嬉しそうに「明和電気のツナギ着た」と写真見せられたときは、ちょっと羨ましかったです(まだ高校生の時の話・笑)
明和電気DVD・・・・・・・・欲しい。

そしてF1。前回で一気にポイント差縮まりましたね。
アロンソのマシンが火ィ噴いてるのに、心配するどころか喜ぶ俺(笑)
これから中国戦・日本戦、どうなるのか非常に楽しみです(^^
勇平 |  2006.09.17(日) 22:59 | URL |  【編集】

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

桜井さんからもバトンを受け取って、Vさんのところで記事を見てみようと思ったら、
何ですか!!かっしーさんの好きな「音楽」!!!
強いて言えば、3文字だけでしょう!?サンモジ!!

乙女には耐えられないわ(笑)

13号台風は九州の方に行ってるみたいですね。
Vさんの所在地は分からないけど、大丈夫ですか?
今日は14号台風のニュースも報道された。
くれぐれも気を付けて下さいね(T_T)

BOOWY!!
なんか懐かしい名前ですね。
ちなみに、私は「Marionette」「Justy」が好きですw
(っていうか、↑これしか知らない^^;;)
10年(!?)早く生れたら多分ファンになるかもしれないわ(〃^∇^)o彡♪
ただ今「Marionette」「Justy」を唄ってるVさんの姿を妄想想像させてもらってますw
Hikaru |  2006.09.18(月) 17:45 | URL |  【編集】

いつもながら

レス遅くなってすいません。
この週末、ちょっとしたイベントがあって、借り出されていたVです。
で、その疲れや打上げなんぞもあって、夜はバタンと・・
考えてみりゃ、うちのボスも結構人遣い荒いかも。


勇平へ

凹みまくりって一体何があった?
明和電機とF1の話なら、いくらでもするから(笑)、上昇してくれ。

明和電機の展示会、実は数年前に行った。でもツナギは着なかった。
(なんでだろう?)
他には電動楽器(ツクバ)のライブとかあったんだけど、時間が合わなくて、それを見られなかったのが物凄く残念だった。
俺のブログのリンク「ヨシモト∞」のサイトの下の方にある、「芸人オフィシャルサイト」→「アーティスト」から明和電機のサイトに行けるので、良かったら見てみてください。
ちなみに俺は2代目社長の方が好きなので、そっちのサイトも書いとく(笑)
http://shibuya.cool.ne.jp/masamichi01/

F1は、シューマッハの10年越しのファンなので、今後のレース展開がメチャクチャ楽しみです。
コンストラクターズポイントもフェラーリとルノーは競ってるんだよねえ。
TV見てたらスポーツニュースのフリップ?に、「日本戦まであと○○日」とか書いていて、それはそうなんだけど、その前の中国戦はどうなっとるんじゃい?
と、とりあえずツッコミ入れた(笑)
現役で活躍して、王者のまま引退する、ってのを彼にはやってもらいたいと思う。
あと少しだから、できるだけ多くシューマッハの勝利インタビューやシャンパンシャワーも見たいな。


Hikaruさんへ

>!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?

そんなに驚かないで、Hikaruさん。
確かに乙女は立入禁止区域だったかもしれませんが(笑)
文字は確かに3文字ですが、ぜひ行間を読んでいただききたいとw

台風、桜さんちの方へ行ったみたいですね。
うちは全然大丈夫でした。
次の14号台風の方が気になるかも。

>くれぐれも気を付けて下さいね(T_T)

ありがとうございます。

>BOOWY!!

俺も「Marionette」「Justy」好きですよ。
BOOWYを見て、バンドやろうってヤツも多かった世代です。
やっぱりジェネレーションギャップが(笑)

>「Marionette」「Justy」を唄ってるVさんの姿を

実はこの前は、徳永英明の「壊れかけのRadio」(古いけど名曲)歌いました。
できればこっちの方で妄想をお願いしますw
V |  2006.09.20(水) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/158-a54c95c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

桜井さんからいただいたこの【曲バトン】。大変遅くなって申し訳ございません実はバトンを書いてる皆さんのブログにもちょっとお邪魔したが・・・
2006/10/06(金) 02:23:37 | Velvet no yami

▲PageTop

 | HOME | 

