--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.31 (Thu)

そんなにアッサリ食べられないよ

ベランダ栽培シリーズ第二弾(笑)
【More・・・】
大葉(青シソ)
200608271644000.jpg


虫にも食われず、まるで店で売っているヤツみたいに上手く育った、と自画自賛。
勿論、無農薬。

イチゴのように特別に手を掛ける事も無く(そうは言っても雑草をとったり、液肥をやったりはした)、すくすくと成長した我が子(笑)は、逞しく頼もしい。

毎朝毎晩水を遣るのだが、そんな俺の姿を見て、いつも彼は

「お前、本当にマメに世話するよな。凄いな」

などと、子供のように感心する。

しかし、なんと言っても、一番の収穫と思えるのは賞味だw


大葉を使った料理・・何があっただろう?
豚肉と大葉は、言うまでもなく合う。
他は、梅シソチャーハン、とか、餃子に入れたりとか。
様々な料理に使えると思うが・・

「かっしー、何が食べたい?」

どうせ俺が料理するんだから、と思いながら聞くと。
果たして彼の返答は、

「お前が食べたい」

・・・俺は料理名を尋ねたのに。
(おまけに大葉じゃないし)
これじゃ、豆腐の二の舞じゃないか(笑)

そして、もう一つ、俺が心配しているのが、この会話がお隣に届いてないか、という事だw

彼の声は割とハッキリ大きくて、かなりよく通る。
いくら何でも、

「お前が食べたい」

「俺もだ」(これはまだ言ってないが)

みたいな会話を交わす「単なる同居の友人同士」なんてありえねー(笑)

一応確認(汗)すると。
日差しの方は大分傾いて来ているが、まだ暑いせいで、隣りはエアコンを入れており、窓は閉め切っているようだった。

・・まあ、そこまで神経質に考えているわけでもないのだが、開き直るところまではなかなかいけない自分に、ちょっと苦笑する。


大葉を使った料理のレシピを探してみた。
出て来る出て来る(笑)
インターネットって本当に便利だ。
スポンサーサイト
00:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

シソ、ほんとに、いい感じに育ってますね。

>「お前が食べたい」
(/▽\*)ベタなセリフだ。
もう勝手にやってみたいな。
でも、もっと聞かせてみたいな。
もしかして、Vさん、このセリフ、何回言われても赤くなってませんか?
そして、Vさんが恥ずかしがるのを見て楽しむかっしーさんは、好きな子を見るとつい、いじめたくなる男の子って感じなのでしょうか。
コロン |  2006.09.01(金) 09:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです☆

昨日無事に(!?)大阪に戻ってきました。
体調はもう大丈夫ですか?
かっしーさんの愛があるから、もう大丈夫でしょうね(^^;;

しかもVさんは凄いね!
イチゴもシソもこんなにうまく育てて、本当にプロなんだねw

ちなみに、私は24○間テレビで見た加山雄三さんが言ってたセリフは『出会った時にはすでに絆が生れている』ですw
『絆』を見て、Vさんのことを思い出して、またドキッとしてました(笑)
Hikaru |  2006.09.01(金) 10:36 | URL |  【編集】

大葉の天ぷらが好きです

シソやハーブは使うときは少しなので自分で作っているの、いいですね。
買うのもったいないといつも思ってしまう節約主婦です(笑)
ベランダ栽培やろうと思うんですが思うだけにとどまっております、今のところ。

先程はどうも(なんかほんとにどうもって感じです)
初めましてなのに初めてではないような不思議な気持ちでした。
お会いするという念願は叶ったけれどお話はあまりできなくて残念でした(ここ力説)
私も時間がなくて中々参加できないので今日は奇跡に近いかも…
次の機会を心待ちにしよう!(ここも力説!)
ところで何故かっしーさんと一緒に映画観てなかったのですか?

もうひとつ。
プロフ画像変わりましたね。
やはり男前さんだ。
猫ちゃんもかわいい。ジブリの映画に出てきそうです。

チェリー |  2006.09.02(土) 04:42 | URL |  【編集】

私も天ぷらが一番好きw

ふふふふふ・・・w
待ってましたプロフ画像(^^)
さわやか好青年で素敵ですぞ~!
でもやっぱ姫抱っこ画像はムリだったのね(笑)

大葉アパートの前に雑草にまぎれて生えてるんですが(私が勝手に植えたんだけどw)、除草剤散布されまくってて食べられません(*≧m≦)ぷっ
ちなみに私は山芋の短冊切りを大葉で巻いて天ぷらにして食べますよ♪
桜 |  2006.09.02(土) 11:06 | URL |  【編集】

あ、Vさんのプロフ画像だ。
桜さんに続き、素敵です~。

夏前に朝顔の種を蒔いたんですが、
結局一度も世話せずに親まかせになってしまいました・・・
Vさん、すごいっす(ーー;)
ur |  2006.09.02(土) 20:19 | URL |  【編集】

お邪魔します…(こっそり)

昨夜は某所にてお話しさせて戴いてありがとうございました。
らぶらぶブログのお二人とご一緒して、ご利益ありそうw

(誰が何と言おうと)シャイなあたしは、チャットで
お話しした方のとこにしかコメント出来ないんです…
が!
昨夜お話しできたので、早速お邪魔しました(笑)
これからもどうぞヨロシクです(ぺこり)

ましゃ |  2006.09.02(土) 23:05 | URL |  【編集】

遅くなりました 

コロンさんへ

シソも俺も元気ですw
これからも成長を見守ってやってください(笑)

>ベタなセリフ

そうですよね・・ベタベタなセリフで(汗)
これ、未だに週に3回は言われていますが、未だに慣れません。
(↑もっと聞きたいっておっしゃるので書いてみましたが、軽い自己嫌悪です。汗)
毎回、「@:&%¥#・・」などと言う意味不明の反応をしてしまうので、面白がられてるのかもしれません。
顔もきっと赤いかも。
とにかく焦ります。

>好きな子を見るとつい、いじめたくなる男の子って感じ

彼は本当にいつまでも少年の心を忘れないオッサンです(笑)


乙女のHikaruさんへ

ご無沙汰になってしまってすいません。
体調は完全復活しました。

ブログ見たら、もうすぐ旅立たれるとの事。
こんなところに書いて申し訳ないけど、お元気で。
身体に気をつけて!
(あっちにも後でコメします)
日本のご家族も、Hikaruさんの台湾のご家族も、勿論ネットの友達も(俺も含めて)みんなHikaruさんの健康と幸運を祈っています。
また会える日を楽しみにしています。

>『出会った時にはすでに絆が生れている』

雄三さん・・なかなか渋い事を!(笑)
V |  2006.09.03(日) 10:31 | URL |  【編集】

天ぷら、いいっすね!

チェリーさんへ

将来は市とかの家庭菜園?借りて、いろいろ作るのもいいかな、なんて壮大な野望を持っているVです(笑)
でも彼は虫がダメなので、お一人様農園(笑)になりそうですがね。
三つ葉とかネギとかも、根っこをさして栽培できたら経済的ですよね。
(節約主婦みたい?)

>初めましてなのに初めてではないような不思議な気持ちでした。

そうですね、チェリーさんとはなかなかお会い出来ないと思っていたので、
まさに奇跡wって、感じでした。
次の機会、俺も待ってます。

>何故かっしーさんと一緒に映画観てなかったのですか?

これは、記事にも書いたのですが、
仕事部屋で仕事→ブログ巡り→イチャイチャ(ははは)→仕事→チャット、
という展開だったので、彼が一緒に映画を観よう、と言い出さなかっただけの事です。
一緒に見てたら、多分チャットに入れなかっただろうし、ある意味、結果オーライだったのかな。

>プロフ画像

実際は、もっとこう・・なんと言おうか、結構よくある顔なんだと思うんですけどね。
パーツをいろいろ変えてみたのですが、なかなかしっくりこなくて、これが一番イメージ近いかな・・と。
猫はサービスですw(何の?)


桜さんも天ぷら派?

桜さんへ

はははは・・(真似)
首洗って待ってた?
さわやか好青年?
ごっつあんです(笑)
姫抱っこ画像は、無理と言うより、発見できなかった(笑)
あればやったかも(大胆な)

除草剤散布の大葉・・・これは食えん(笑)
アブナイハーブです。

>山芋の短冊切りを大葉で巻いて天ぷらに・・

よし、( ..)φメモメモ←こんな感じ?


ありがとう

urさんへ

プロフ画像、好評で、ちょっとドキドキっす(汗)

実は朝顔も蒔いてみたかったんですよね。
でも、俺がいない時の水遣りをしてくれるかどうか、わからなかったので・・
(後で聞いたら、頼まれたらやるつもりだったらしいんだけど)
世話をしてくれる誰かがいるってのは素敵な事ですよね。

大葉クッキングも、頑張ります。


お邪魔されます…w

ましゃさんへ

こちらこそ、某所で(ははは)ご一緒できて、楽しかったですよ。

>らぶらぶブログ(笑)

ご利益ありました?

>チャットでお話しした方のとこにしかコメント出来ないんです…

そうか、きっかけって必要ですよね。
俺が初めて、
「ましゃーん!」
って言うのにもきっかけが必要でしたから(笑)

こちらこそ、これからもどうぞヨロシク。
V |  2006.09.03(日) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/151-46b20f64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

