--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.25 (Fri)

話題の人

巷では、「○ンカチ王子」が人気とか。
(こんなに意味の無い伏せ字も珍しいw)

話題性のある人間を掴まえては、「王子」とか「貴公子」とか「プリンセス」「美人○○(○○には職業が入る事が多い)」「イケメン」などと祭り上げてしまうマスコミのパワーって怖いな、と思いながらも、つい耳目をそばだててしまうVです。


野球だけやっていればいいというわけにもいかない、今時の高校球児も大変だ。

思わぬハンカチ人気に、業界は騒然、株価は急騰。

どういうこっちゃ(汗)


スポーツも、パフォーマンス必須というか、最終的にはショービズの世界だから、仕方ないのかもと思いつつも、それは飽くまでもプロの話で、普通の一学生が、これ程までに振り回されるのは、正直馬鹿げているような気もする。

尤も、注目を浴びるのが目的でスポーツに勤しむ輩もいるから、その辺りの見極めが難しい。
(S君は違うようだが)


そんな事をつれづれなるままに(笑)考えていると、かっしーが言った。

「なあ、『ハ○カチ王子』ってニックネームで呼ばれるのは、やっぱりS君が現役高校生で、若くてカッコいいからだよな?
俺達がハンカチ使っても、せいぜい『ハンカチおやじ』がいいところだよな」

・・オッサン、何考えてる?(笑)

いや、この手の不思議発言の時は、何も考えていない事が多いのだ、この人は。


しかし、「う」と「や」の、たった一字の違いで、えらく印象が違うのが、笑えるような笑えないような。

こんなに暑いのに、何故か、うっすら寒い(笑)

スポンサーサイト
01:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ほんとだ、「う」と「や」では大違い

「○ンカチ王子」ってあだ名かっこよくない…と思う私です。
斉藤君はかっこいいのに…

おやじにハンカチは付き物なので
ハンカチで汗をぬぐっても
「ハンカチおやじ」とはあだ名されないでしょう。

もしあだ名が付くとしたら
かっしーさんはダンディーなので「Mr.ハンカチ」とか?
うわぁーセンスないな…
チェリー |  2006.08.26(土) 05:43 | URL |  【編集】

チェリーさんへ

>Mr.ハンカチ

一瞬、魔術関係の人かと(笑)思いました。

本当に、あの決勝戦は球史に残る素晴らしい死闘だったと思うんですよね。
あの日曜日の午後、TVに張り付いたまま、何も出来なかったですから(笑)
だからこそ、今の「闘い終わって、その後・・」がTVにドンドン出る事に違和感を感じるのかもしれません。
最高傑作と評判の名作映画の完結編を観て、そのラストに満足して感動しているのに、実は続編があって(というか、この作品ならまた旨味があると判断されて無理矢理作った続編)それを見せられているような。
まあ、自分だけかもしれないのですが、そんな感じがしているのです。

全然違う話題ですが、彼のハンカチには俺がちゃんとアイロンかけてます。
(2人とも、シャツは形状記憶か形状安定が多いので、基本的にはパスです。笑)
V |  2006.08.28(月) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/148-100cc938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

