--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.10 (Thu)

引き際の潔さ

仕事帰りに撮った空。

200608101903000.jpg

拮抗する雲の帯。
明日は晴れるのか、それとも雨なのか。
【More・・・】



同じ会社の、ある人が自己都合で退職した。

彼は自分とは別の課の、さほど親しい関係ではないが、仕事上はそれなりに関わりの合った人。

彼が仕事を辞めてから、彼の周辺から様々な問題が発生し、一見関係ないように見えた、あちらこちらに波及して、同じ課の同僚達は、その後始末に苦慮しているようだ。


彼の当時の仕事振りについては(小耳に挟んではいたのだが、そこまでとは思っていなかった)、聞けば聞く程、

「えええっ!」とか、

「まさか!」とか、

「何じゃそりゃあぁ!!」(何の真似だ)とか、

実際の所、そう思わず叫んでしまいそうな状況だ。


そんな彼だが、一体どんな手を使ったのか、関連会社に再就職が決まっているらしい。

社内のマル秘情報を手土産に、ライバル会社に移る程、悪質なわけでもないが。


見る人は見ているし、心ある人はきっと感じている。


「立つ鳥、跡を濁さず」というが、そこまで綺麗でなくても構わない。

だが、後ろ足で砂を掛けるような真似は本当に見苦しい、と思ったある日の出来事だった。
23:41  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/137-856663ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

