--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.30 (Sun)

夜の華

今日は花火大会があって、妹と見に行った。
本当は彼と行きたかったけれど、仕事で少し遅くなるから間に合わないよ、と言われて断念(涙)

妹も彼氏に、今日は仕事だからダメ、と言われて、「振られモン同士」(笑)で行こうか、って話になったのだ。


花火がよく見えるポイントに近づけば近づくほど、人、人、人。

いくら夜で風が涼しいとは言え、これでは相当暑い。


人ごみの中からだけど、1年ぶりの花火を十分堪能した。

200607292055001.jpg

200607292058002.jpg


帰りに喫茶店に入った。
妹はかき氷を、俺はアイスコーヒーを注文。

「やっぱり綺麗だったね」

と、ニコニコしている彼女が頼んだかき氷のシロップはイチゴ。
かなり甘そうだ(汗)


「○○くん(彼氏の名前)、元気か?」


「うん、だけどやっぱり仕事が大変みたい」


妹は、かき氷をざくざくスプーンで崩しなから、何か考え事をしているようだったが、やがて思い出したかのように言った。


「そう言えば、去年の花火大会の時には、かっしーさんがたこ焼き買ってくれたよね」


「・・たこ焼きくらい、俺も買ってやるぞ」


まあ、お互い、そう言う事が言いたいんじゃないことくらいはわかっているのだ。
(確か去年は、みんなのスケジュールが合って、結構大勢で行ったのだった)


「ほら、ちょっと食わせろよ、氷」


「はい、どうぞ」


妹が差し出したガラスの器を受け取る。
かっしーが来ていたら、多分食べただろう、イチゴのかき氷を1匙食べる。

・・・しかし、想像以上に甘い。
(悪いけど、ちょっと鳥肌立ちそうな感じw)


「もういい、ありがとう」


そう言って器を押し返すと(失礼だw)、携帯を見ていた妹が言った。


「お兄ちゃん、やっぱりたこ焼き買って」


今、彼から、仕事が終わったからこっちに向かってる、ってメールが来てて。


「お土産にするから」
 

という言葉にちょっと苦笑する。


「わかったわかった」


俺も買って帰るよ。お土産にな。
一杯飲んだオヤジが、寿司とか焼き鳥とかを、家に買って帰るみたいに(笑)



彼氏が妹を迎えに来るまで一緒に待って、挨拶して、


「遅くなってもいいけど、朝帰りはさせるなよ」


って釘をさして(鬱陶しい兄貴だよな)、2人を見送った。



家に帰ると、かっしーは既にベッドに横になって寝ていた。
ただいま、と言うと、寝呆けた声で、お帰り・・と答えてまた夢の中へ。
かなり疲れているらしい。



たこ焼きはどうするかな?


・・明日でもいいか。


とりあえず疲れたから、自分もそろそろ寝ます。
スポンサーサイト
01:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お土産っていうと

いまだに、むか~しのサザエさんかなんかに出てくる、
経木の折り箱を、あの平たいヒモ(なんていうんだっけ)で結んで
真ん中に持つとこがついてる、
あのイメージが頭から抜けないコロンです。

>「遅くなってもいいけど、朝帰りはさせるなよ」

凛子さんとこと併せて読んで、兄弟っていいなあって思ったり(^m^)
コロン |  2006.07.31(月) 14:24 | URL |  【編集】

同感!

コロン姐さんへ

自分も土産はあのイメージに近いです(笑)
で、千鳥足で家まで帰ったりする(笑)、そんなイメージです。

>凛子さんとこと併せて読んで、兄弟っていいなあって思ったり(^m^)

いや、あそこの兄さん程は溺愛してないつもりなんですが(笑)
凛子さんと妹は、タイプが違うし。

っていうか、こんな兄貴は、彼氏の方にウザがられてんじゃないかなー、とか思ってるんですが・・(汗)
V |  2006.07.31(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/130-8d0d82de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

