--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.09 (Sun)

another mission?

昨日公開の、「M:i:III」を見に行った。
勿論、かっしーと。

映画館の込み具合はまあまあってところだった。


とにかく音響が凄くて。
最初から最後まで、息付く間もない位、ピンチまたピンチ、の繰り返しだった。
逆に言うと、前評判通り、それだけハードなアクションシーンが多かったと言うことなんだけれど。

相変わらず、トムクルーズはタフガイだ。

でも、スパイとか組織とかは、駆け引きというか、騙し騙され、また騙し・・
みたいな騙し合いや(今回は身内同士も騙し合っていました)、お互い裏をかき合って、非情に生きていかざるを得ない環境にあるんだろうな、と思った。
(現実の組織はもっと悲惨かもしれない)

そんな中で、トム演じるイーサン・ハントが、彼の世界とは無縁の婚約者(ジュリア)に一筋の光明を見い出したのも無理はないだろう。
もっとも彼女は何も知らないまま、今回のミッションに否が応でも巻き込まれてしまうのだが・・

それでも強く逞しくて柔軟な彼女に、やっぱり女性の方が適応能力が高いのかな、なんて思ってみたり。
全ては愛の力、なんだろうけど。

そして、俺の予想どおり(汗)、また「世界の名車」がバンバン壊れました。
壊れたというより、リモコンで爆破したり!
あああ・・


<彼の感想>

今回の「M:i:III」は、TVシリーズの色が、今までの映画より濃いって話を聞いていたのに、思った程じゃなかったな。
考えていた以上に死人が出たし、最後まで気が抜けなかったなあ。
大体、最初からエグイ展開だったし・・(尋問シーンの事)
撮影の為に、わざわざ作った道路もあるし、「ILM」がエンドロールのテロップに入っていたから、きっとCG合成とかもそこがやってんじゃないかと思うよ。
(全然気が付かんかった・・
でも本当にそうかどうかはわからないけど)

との事でした。


【More・・・】
さて、もう一つの話(笑)

スリル満点の映画に心搏数が上がって、次から次からやってくる、「ハラハラドキドキ場面」に、手に汗を握って観ていたら、つい弾みで(嘘クサイ)側にあった、かっしーの手を握ってしまった・・

ハプニングがあった時のドキドキ感を、トキメキと勘違いして恋に落ちてしまう話とかはよく聞くが。

暗闇とまではいかなくても、かなり暗い画面が多いので、他の人達には気付かれていなかったと思う。
一番後ろの列で、たまたま両隣がいなかったというのも、大胆になれた一因かもしれない。

一瞬、彼は手を離したけれど、今度は彼から握り返してきて(笑)
しかも指と指を交互に絡ませるやり方でぎゅっと握り締めたり、手を少し離してから、指先で俺の手のひらをくすぐってみたり(汗)

もう、やりたい放題。
(映画に集中できるか!なんてなw)

っていうか、いやらしいなお前、と思いながら、体は何となく反応していって。
結果として、誰が一番いやらしいのかというような事態に(笑)
スポンサーサイト
23:17  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

うふふふ♪

その手のつなぎ方を「恋人つなぎ」っていうんだってのは、
私が40才になって、初めて知ったことです。
コロン |  2006.07.10(月) 00:47 | URL |  【編集】

知らなかった・・

コロンさんへ
 
そうですか、「恋人つなぎ」・・w
名前があったんですね!
今まで知らずにやってました。

ちなみに情報源はどこ?(笑)
V |  2006.07.11(火) 01:19 | URL |  【編集】

へぇー

「恋人つなぎ」と言うんですね
手のひらを指でコチョコチョするのを初めてしてくれたのは主人くん
私はそれを「やどかり」と呼んでいました
やどかりを手に乗せたみたいじゃない?
チェリー |  2006.07.11(火) 03:51 | URL |  【編集】

別の意味でハラハラドキドキ・・・。
恋人つなぎって最近知ったよ?なんかの本で読みました。
つーか、アクションだろうがラブストーリーだろうがかっしーさんと一緒ならいつだって体は(以下自粛)

おっかしいなぁ、映画の記事を読んでたつもりなのになぁ???
M:iはトム・クルーズのプロモーションビデオだと思ってますから(笑)
特にⅡの「俺はカッコいいだろう」オーラにはオープニングからクラクラです(笑)
Ⅲも見たいなぁ。でもこの調子だとDVD鑑賞になりそうです(がっくり)

凛子 |  2006.07.11(火) 17:36 | URL |  【編集】

名車が!!

あれいっつも気になりますよね。そんなに壊すんなら一台くれ!みたいな(笑)

恋人つなぎでも普通つなぎでも、親指が上に来てる方が主導権を握ってるって言いますよね。・・・どっちでした?(笑)
勇平 |  2006.07.11(火) 20:21 | URL |  【編集】

チェリーさんへ

やどかり!
またもや新しいキーワードが(笑)!
いやー、勉強になりますw
やどかりといえば、タラバガニはやどかりの仲間だそうで。
↑違う話になりそう・・(汗)

チェリーさんところも、ご主人さんとラブラブじゃないですか!
コチョコチョって・・(想像→照)


凛子さんへ

間違いなく、映画の記事を書いたつもりでしたよ。
・・途中まではね(笑)
5分や10分じゃなくて、延々と・・・されましたからね。
トム・クルーズのオーラが思わず見えなくなりました(笑)
ジーンズじゃなくて、ゆったりしたカーゴはいてて、本当によかったです・・
って、何の話だ(汗)

エンドロールが流れ出して、館内の人達が次第に動き始めると、彼はさりげなく手を離して、腕組みしたりして(笑)
大したツンデレ男(笑)ですよ。


勇平さんへ

>そんなに壊すんなら一台くれ!みたいな(笑)

そうそう、全然遠慮しないから三台くらい、まとめてくれ!みたいな(爆)

ちょうどこの映画観に行く時に、ポルシェ930ターボ(名車)を見かけて、カッコいいよなー、なんて言い合った矢先のショッキング映像(汗)だったので、もったいなくて悲鳴が出そうでした。

>親指が上に来てる方が主導権を握ってる

試してみたら、

俺の右手・彼の左手→俺の方が上

俺の左手・彼の右手→彼の方が上

という、何とも自分達らしい結果になりました!
花丸w?
V |  2006.07.13(木) 00:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.13(木) 01:59 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/118-e0879bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

