--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.02 (Sun)

こんな毎日です

TVを見ていたかっしーが急に、

「おい、V、ちょっとこっち来て見ろよ、これ!」

と俺を呼びつける。

「何か変わった事があったのか?」

今から天ぷら揚げるところだっての!
と思いながら、振り返ると、

「『タカアンドトシ』が始まるから!」

って・・(汗)


そういえば今日は「笑金SP」(笑)があったのだった。


・・・いや、確かに面白かったけど。

どうしてこうヨシモトが生活の節々に(笑)



そんなこんなの日々ですが、何か?
(ここにもヨシモトが・・w)




話は変わって。

凛子さんのところから貰っていた「部屋バトン」。
そろそろいい感じに温まってきたので(笑)やってみようかと思います。

ちなみに「愛の巣」の住み心地は最高です。

・・・すいません、最近惚気過ぎで。

バトンの返答はそこまでではありません、念の為(笑)



1.あなたは実家?一人暮らし?  

 二人暮らし。
 (言うまでもない。笑)

2.あなたの部屋に写真はありますか?

 誕生日プレゼント(笑)の一眼レフカメラで彼が撮影した、モノクロの写真が飾ってあります。
 
3.あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

 一輪挿し。
 以前、友人の結婚式の引き出物かなんかで貰った一品。
 「愛と花ある生活」を目指す為(笑)、といっても今は暑いので造花が入っています。
 
4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 ぬいぐるみっていうか・・
 かっしーの「京本コレクション」(わかる方だけご理解ください)の「○面ライダーク○ガ」が寝室にどーんと飾ってあります。 
 しかもマジでかい(涙) 

 初めは何かのプレイかと思いましたが(笑)、見られてるみたいで嫌なので(何を?とか聞かないように)、近日中にクローゼットに片付けます(断言)!

5.あなたの部屋に漫画はありますか?

 諸星大二郎とか、星野之宣とかの本。
 その他、歴史関係・時代劇系の漫画。
 ちょっとマニアックかも。

6.あなたの部屋にある機械は?

  液晶テレビ・DVDデッキ・ビデオデッキ・デスクトップPC・ノートPC・プリンター・CDコンポ
  掃除機(これはメカだ。笑) など

7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのは?

  日当たりと風通しのよさ。
  窓が大きいので、ベッドに寝ると空が見えるところ。
  
8.寝るときに必ず周りに置くものは?
 
  この寝るときって・・純粋な「睡眠」ということですよね?
  (確認するなよ)

  なら、携帯(アラームセット済み)・ティッシュボックス・本 ・
  メガネ(これがないと、近距離以外は何も見えない)
  
9.あなたの部屋は何畳ですか?
 
  10LDK+寝室+それぞれの部屋(8畳+8畳)
  
10.あなたの部屋で一番多いものは?
 
  絶対本。
  積読で乱読だから。
      
11.ポスターなどは貼ってありますか?

  映画館で貰った「SHINOBI」のポスターを貼っています。
  モノクロ調でかなりカッコいい。  

12.あなたの部屋で一番目立つものは?
 
  今は、軒下(窓?)に下げている風鈴。
  涼しい音色に心が洗われる。
   
13.あなたの部屋にこだわりはありますか?

  居心地がいいように整理整頓。
  やたらに物を増やさない。
  
  くらいでしょうか。
 
14.部屋を教えて貰いたい人を紹介して下さい。
 
   もう、そこそこ行き渡っているので、欲しい方はどうぞ。

スポンサーサイト
23:36  |  バトン  |  トラックバック(2)  |  コメント(7)

Comment

Vさん家って大豪邸ですか!?
部屋、全部で13室!?
それとも10畳のLDK+寝室+2部屋?
物凄い想像しちゃったんですが…

でもまぁ、稼ぎ盛りの男二人でならかなりいい部屋借りれますよね。
羨ましい…。

つか、何気に寝室として1部屋なのが、イ゛ィ゛~!ってなります(笑)
ま…まさかダブルベッドではあるまいな…(軽い妄想&嫉妬)

タカアンドトシって、「欧米か!」って人でしたっけ?
零 |  2006.07.03(月) 11:23 | URL |  【編集】

バトンつながりで・・・

こんにちはー。
>この寝るときって・・純粋な「睡眠」ということですよね?
え?違いますよ?Vさんともあろう方が。書き直さないと!(笑)

ところで唐突なんですが、桜井さん(http://rainandsea.blog71.fc2.com/)からいただいた『お友達バトン』、いかがですか?今ならなんと!無料で差し上げますよ!!(笑)
・・・つかリアルに貰ってもらえる人が・・・すみませんよかったらお願いします(汗)
勇平 |  2006.07.04(火) 20:26 | URL |  【編集】

間違えた・・(笑)

零さんへ

ご推察どおり、「10畳のLDK+寝室+2部屋」です。
(すいません、打ち間違えた)

っていうか、13室もある賃貸マンションで2人暮らしって、どうよ?
まあ、2人の稼ぎを全て住環境に費やせばそういうところに住むのも不可能じゃないかも知れませんが(ちょっと無理っぽいが)、それならあっさりマンション購入します(笑)

>ま…まさか(以下略。笑)

ははは、これも零さんの妄想&嫉妬ご推察どおり、ってところかな。
これだけは人に負けない!! って程じゃないけど、寝室には金かけてます(笑)

>タカアンドトシって、「欧米か!」って人でしたっけ?

そう、欧米の人。
(日本人だがw)


勇平さんへ

>え?違いますよ?

そうか、違っていたとは・・(空々しい?)

ではなくて、書き直しですね(笑)

えーと、↑上の物+「愛の小箱」?
(ヤバい、よそんちの答えをパクってしまった。すいません、智明さん。汗)

でも小箱の中味、毎回使うとは限らないんですがね・・
(と、何気に書いてみたりして)

ところで、桜井さんのところに行って、初コメしてきました。
『お友達バトン』も貰って帰りましたよ。

で、勇平さんの
「プレーリードッグ検定第一級」
ってのが、めっちゃ気になったり(笑)

勇平さん、やっぱり大学生なんだね!
若い!
とか思ったりしました。

バトン、温めてみますw
V |  2006.07.05(水) 01:53 | URL |  【編集】

なるほど(笑)

はじめまして。桜井です。
どうやっていらっしゃったのかしらと思ったら、こういうことだったのですね(笑)

すみません、ありがとうございます。

えっと、実は日参してました(告白)仕事が辛いときに現実逃避の場として…(汗)

これを機に、ちょこちょことコメントできればと思っていますので、よろしくお願いしますw

それではまた。バトン楽しみにしてます!!
桜井 |  2006.07.07(金) 02:28 | URL |  【編集】

ようこそ

桜井さんへ

日参、ありがとうございます。
(知らなんだ・・w)
こんなところで良かったら、いつでも何度でも現実逃避していってください(笑)
勇平さんがワープ航路を開いてくれたので(笑)、俺も桜井さんのところにまた寄らせてもらいます。
バトン、しっかり受け取りましたので、頑張ってみますね。

V |  2006.07.09(日) 23:26 | URL |  【編集】

バトン受け取っていただいてありがとうございました。
Vさんちの愛の巣は・・・なるほど愛の小箱はどこにでもあるもんなんですね(笑)

>窓が大きいので、ベッドに寝ると空が見えるところ
これすっごくうらやましーです。夜空の星を見るのもロマンティックだけど、お昼寝で青空が広がるのも素敵だな(乙女発言)

>諸星大二郎とか、星野之宣
もしかして伝奇SFファンだったりして?
諸星さんなら「僕とフリオと校庭で」が好きです~。
わたしは山田章博なんかも好きなんだけどVさんは読まれるかな?
Vさんの本のお話が読んでみたいなー。マンガに限らずで。

お忙しいところ、ありがとうございました♪
凛子 |  2006.07.11(火) 17:28 | URL |  【編集】

凛子さんへ

両腕&口の回復、順調なようで安心しました。
でも、しっかり直してくださいね。

ところで記憶喪失の件ですが、桜井さんが書いておられたように、人間は自分を守る為に「思い出すと耐えられない記憶」というのを脳でシャットアウトしてしまうそうです。
おそるべき人体の力・・ってところです。

>愛の小箱はどこにでもあるもんなんですね

あ、かなり大事です、愛の小箱(コピーライト・智明さんw)
これがないと、いろいろと大変な(以下自粛)

ベッドに寝ると、気分は空中遊泳ですね。
どこにいるのかわからなくなりそうで、気持ちいいです。

自分も彼も、結構な伝奇SFファンですよ。
「~フリオ~」もいいけれど、諸星さんの「碁娘伝」っていう囲碁を打つ女傑?の話が、俺の今のお勧めです。
山田章博さんは、あのタッチが好きです。
高知で展覧会が開かれるみたいですね。
行ってみたいかも。

本の話、近い内に記事書きます。
楽しいバトンでした。ありがとう。 
V |  2006.07.13(木) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/114-3f284e9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

熊ねぇさんの所からいただいたお部屋バトン。それこそお部屋を片付けてから挑もうと思ってたけど。そんなん待ってたら暮れの大掃除までバトンが止まっちゃうことに気づく(オイ)マンションマンションといってるけど
2006/07/11(火) 17:29:41 | rincological-?
男前ブログ達から無理矢理奪ってきたこの『部屋バトン』。あと一ヶ月ぐらい今の部屋と別れるので、記念にちょっと記録してみたいと思う1.あなたは実家?一人暮らし?     大阪の某学生寮で一人暮らしです。
2006/07/17(月) 01:11:08 | Velvet no yami

▲PageTop

 | HOME | 

