--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.06.26 (Mon)

君のために 肉を焼く?

久しぶりに焼肉を食いに行った。
スタミナつけないとな、なんて、かっしーは言っていたが。

いつも、思ったより元気な(これ、ちょっと気に入ったかもしれないw)彼には必要ないとも思うのだが(笑)

まあ、時々無性に肉を食いたくなる事は、自分にも確かにある。
実際、最近、ちょっと体調不良な俺の為、って理由もあるらしい。


ところでみなさんは、焼肉屋さんのBGMって何が相応しいと思いますか?


よく行くイタ飯屋はクラッシック等が流れていて、ゆったりとした気分になれるし(そう言いながら無駄に喧嘩したりする自分達w・・マンネリのスパイスか?)、たまに行くインド料理専門店は、インド民謡?のような曲で徹底していて、しみじみ
「インド料理食いに来てんだなあ」
・・と実感できる。


しかし焼肉屋って、どうなんだろう?


有線がガンガンかかっている所もあるし、全くの音無しで、まあ、そういうところは客の方が賑やかなんだけど、BGMなんか必要ないという姿勢のところもあるし、良く聞く「~食べ○題」の歌がエンドレスでかかっている所もある。


で。

今回、自分達が行った焼肉屋には、洋楽がかかっていました・・


「あ、これ、カーディガンズの『カーニヴァル』だ」


かっしーの、網の上のカルビをひっくり返す手が止まる。
彼はある意味、洋楽で青春を送ったような人間だから(笑)、彼的には「ツボな店」だったらしい。


しかし・・自分にはよくわからない違和感が・・


っていうか、曲が変わるごとに彼が、


「あ、今度は『スタンド・バイ・ミー』だ」


「10ccか。いいね」


とか何とか(笑)細かくお知らせしてくれるし、そんな風に喜んでいる恋人の嬉しそうな顔もを見たいし、聞き覚えある曲だな、と音楽に集中しているうちに、肉はどんどん焼けてくるし 。
(いつも網の上に置きすぎるので、一度に焼けてしまう・・)

注意散漫、というか、全てに集中できなくて、てんやわんや状態(笑)


自分的には、洋楽以外のなんでもいいから、(「たーべほーだーい」とかw)適当に流行ってる曲がずっと流れている方が、心安らぐ。
(焼肉屋で心安らぐというのも妙だが)


焼肉、旨かった、みたいだけど。

あんまり味、わからなかったです。はい。

(そして、俺の為になったのかどうかもよくわからない・・)
スポンサーサイト
23:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.27(火) 10:31 |  |  【編集】

洋楽は好きですが・・(^‐^;)

こんにちは♪お返事うれしかったです。ありがとうございます(´∀`)

外食の時の音楽ってちょっと重要かも・・。気がつかない時はきっと店の雰囲気に合ってて、違和感ある時は「ん?」と思いますもんね。

インド料理店で、あの独特の音楽はいいですね♪いかにも「私達は今、インド料理を食べてます!」って感じで・・(*^▽^*)

焼肉って韓国料理なので、やっぱり韓国音楽かな?・・ってどんなのだ?

私は大阪なので焼肉と言えば「鶴橋」という所が有名なんですが土地がら的には「野球中継」とか「AMラジオ」が似合うと言うか庶民的と言うか・・(^‐^;)

焼肉って身も心もヤル気が漲ってる時の料理って感じがします。
色んな意味の「ヤル気」ねv-238


タミ |  2006.06.27(火) 13:29 | URL |  【編集】

焼肉屋ってあんまり行かなくて、いつも行くとこ1軒しかないんですが、煙モクモクーの、油でベタベターの、極めつけのBGMは野球中継。
零 |  2006.06.27(火) 22:18 | URL |  【編集】

シタールは確かにインド料理の気分を盛り上げてくれますねー。
でも焼肉屋さんで『カーニヴァル』は・・・わたしも好きな曲だけど・・・うーん。
いっそ洋楽ならヘビメタの方がまだ焼肉っぽい???


で、わたしのいく所は野球中継の合間に店主夫婦のダイナマイトな喧嘩がBGMです。
常連のおっさん達が合いの手を入れるのが楽しい夫婦喧嘩だけど(笑)
でも何でか仲いいのよね、ここの夫婦・・・。まったく謎だわ???

凛子 |  2006.06.27(火) 22:58 | URL |  【編集】

焼肉・・・

ちょっと前BBQしましたよ。
やっぱり一人で食べるより美味しい気がしますよね。

>まあ、時々無性に肉を食いたくなる事は、自分にも確かにある。
ありますね。つか今まさにそれです。肉が食いたい・・・(なんかひもじい子みたいだ(笑))
勇平 |  2006.06.30(金) 01:39 | URL |  【編集】

俺の行く焼肉屋は・・・そういえば何が流れてたかな?
焼肉行く時はいつもテンション上がってるんでそれすら思い出せないっす(汗)

夏こそ焼肉!!と言いたいんだけど
ついついあっさり系にばかり走ってしまうんですよねー。
かっしーさんの元気の素はVさんでしょうから、Vさんこそスタミナつけないとですね♪
智明 |  2006.06.30(金) 11:30 | URL |  【編集】

焼肉食べに行くと・・・香ばしいニオイと音に夢中になりすぎて、
何が流れてるのか聞こえません(笑)
たぶん有線のオリコンチャートが流れてるのではないかと思われます。
焼肉は上品なムードというより、ガツガツ食うぜー!!的な要素が強いのでガヤガヤした音楽の方があってるのかもしれませんね(^^)
クラシックのような静かな音楽が流れてたら・・・
ある意味落ち着いて食べれません(笑)
桜 |  2006.06.30(金) 12:29 | URL |  【編集】

レス 遅くなりました

タミさんへ

店で食事する時、音楽に違和感を感じない時は確かに自然なんだと思います。

大阪は結構行ってますが、鶴橋にはまだ行った事ないですね。
ここって、もしかして美味いキムチとかも売ってます?

BGM、野球中継だったら、今度は2人して手が止まってしまいそうです(笑)

>「ヤル気」
・・はい、漲ってました・・
(追究ナッシングで頼みます。笑)


零さんへ

>煙モクモクーの、油でベタベターの

これは自分達も(笑)

なにしろホルモンも食うので(しかも脂の多いヤツ)、煙や油だけじゃなくて、炎まで立ち昇るし、マジで割り箸ごと焼けそうになったりします(笑)
網は必ず交換してもらいますよ。

BGM、やっぱり野球中継かー(笑)


凛子さんへ

シタールって、結構奥深い世界ですよね。

俺達がいつも行くインド料理店は、ナンが最高に美味くて、音楽で気分が盛り上がるせいか、口からはみ出そうな位(下品ですいません)食ってしまいます。

>焼肉屋で『カーニヴァル』

は、激しく浮いていたと思う(笑)

ダイナマイトな夫婦喧嘩は犬も食わないと思いますが、それに合いの手を入れるオッサン達って凄いかもw


勇平さんへ

BBQ、いいですね!
昔はよくしたな。
知り合いに精肉関係に明るい人がいて、そこから肉をブロックで安く買ったのを、BBQメンバーで切り開いて(笑)やってました。
こうすると、大勢でも安く大量に食えるんですよね。
こんな事書いたら、また食べたくなるかも(笑)


智明さんへ

焼肉行く時は、自分もテンション高いんだけど、今回は、なんかテンション下がってしまった(笑)

夏と言えば・・俺はスッポンですね!
今年こそスッポン料理専門店に予約入れて、しっかりスッポン食うぞーと意気込んでいますw
これからがシーズンだし。
カメだし。
(意味はあるような、ないような。笑)

>かっしーさんの元気の素はVさん

どうもそうみたいです。
↑なんて、最近歯止めがなくなりつつある自分が怖いです(汗)


桜さんへ

焼肉にはなんでもいいから景気のよさそうな曲か、賑やかな音楽が相応しいと思います。

今回行ったところは、ある意味、貴重な珍しい焼肉屋だったのかも(笑)

>クラシックのような静かな音楽が流れてたら・・・

絶対ソワソワしますよね!
V |  2006.07.01(土) 02:20 | URL |  【編集】

管理人コメントさんへ

コメントの件、了解です。
またお邪魔させていただきます。
連絡、ありがとうございました!
V |  2006.07.01(土) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/112-8ea92434

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

