--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.06.19 (Mon)

とりあえずは保留で

こんな時期なのに(W杯・・涙)またまた仕事が忙しくなってきた。
同時進行でいくつもの期限付きの仕事が続く。


就職した頃は、一つの仕事に追い掛けられただけで汗をかいていたが、今はまさかそんな泣き言を言ってはいられない。
よく、「二兎を追うものは一兎をも得ず」とか言うけど、俺達毎日五兎くらい追ってるよな、なんて、仕事の合間に同僚達と話したりする。
しかも、五匹のウサギのほぼ全部を捕まえて、確実に料理しなくてはならない。

なかなか骨が折れる。


ワールドカップも見る余裕なんかないじゃん、とか、
仕事でヘトヘトになって家に帰ったら、TVを見てても船を漕いでたりしてさー、
なんて口々にボヤキながら帰宅する。

なんだかむなしい・・
(でも、かなり必死で見てる俺。笑)



【More・・・】
「僕、今年は部長になったから」
が、最近のB部長(前B課長)の口癖で(笑)
子供みたいな人だが、憎めない。
っていうか、憎むだのなんだのと言ってる場合じゃない。
何故かというと、先月から会社からの指示もあって、彼と行動をともにすることが増えてきたからだ。


自分は仕事中毒な人間の側にいるんだろうな、と思う。
ある一つの案件の方針を、互いの経験や判断によって、討論を重ねて決定していくような時。
会社にとってのメリットを考えつつ、自分の狙っている到達点へ、決定案をいかにして持っていくかを考える。
先を見通した長いスパンの中での仕事と、短期間に確実に成果を上げなくてはならない仕事とでは当然扱い方も違う。
交渉の中で双方が折り合いをつけて、こちらが思っていた地点により近いところへランディングさせた時の達成感はたまらない。


さて。

かっしーの、会社にたいするスタンスは、自分とは違う。
彼が勤めている会社には、社員にとって厳しい条件になる、いくつかの問題があるらしい。
異動で、彼をサポートする人間が周囲から減ってしまったこともあるし、会社の中での彼自身の立場も変わった為に(詳しくは言えないが)、辛い事も多いようだ。
多いようだ、と言うのは、彼がそれについて弱音を吐いたり、不平不満を口に出していうことがほとんどないからだ。


「会社と社員は、本来ならギブアンドテイクなんだからな。
 言うべきことは言っていかないと」


なんて嘯いて、大変な事でも自分の中で処理してしまおうとするところがある。
彼の性格だろうが、それで彼自身がスポイルされてしまうんじゃないか、心配なんだ。
苦しい時には頼ってくれよ。



今朝。

食事も終わって出かける間際に、やっぱり険しい表情をしてため息をつく、彼の首に腕を回して抱き締めた。
(抱き締めた、というより、彼とは身長差があるので、ちょっと抱きつく感じになってしまうのが悔しい・・)


「俺じゃ、力になれないのかな?」


彼のシャツの肌触りと温もりを感じながらそう呟くと、彼は笑って俺の背中に腕を回してくる。


「馬鹿だな。そんなんじゃないよ。
 陰で、愚痴なんかこぼしても意味がないって事だよ。
 文句があるんなら、直接相手に言わなきゃ駄目なんだ」


頭を寄せた彼の肩口辺りから、彼の脈と話す言葉が耳に響いてくる。


「それよりお前、朝からそんな態勢で、そんな声で囁かれたら、ヤバイよ。
 お前、何かいい匂いがするし」


「・・は?」


何を言って・・・?


・・・・・・・(瞬間、時が止まる。笑)・・・・


・・うーん、確かにヤバそうだ(汗)


いつの間にか、背中にあった彼の手が、俺の腰の辺りに回ってるし!

なまじ、ピッタリ密着してしまっているので、彼の体の変化がアリアリと(照笑)


なんだ、元気じゃないかw

いやー、思ったより元気で何よりだ。
(っていうか、こっちもヤバくなってくるから、そろそろ離して欲しい・・)




まあとにかく、そっちの方は夜まで保留って事で、出勤(笑)
スポンサーサイト
23:58  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いやもう(≧▽≦)
仲いいですね。

Vさんとこは、まったり熱愛ブログ?

ブラジル戦では、凛子さんの所のように、
いっそ弾けたら、もしや勝てるかも?(笑)
コロン |  2006.06.20(火) 10:34 | URL |  【編集】

うーん・・・

仕事の厳しさというか、社会の厳しさというか、そんな感じのことを考えさせられました。
自分は、毎日同じことの繰り返しなサービス業になる予定(というかほぼ決定?)なので、こういう話を聞くと何かよくわかんない焦燥感を感じます。
Vさんのように「仕事中毒な人間の側にいるんだろうな」と、前向きにさらっといえるカコヨイ社会人になりたいですね^^
勇平 |  2006.06.22(木) 22:25 | URL |  【編集】

遅くなりました

風邪かな? なんかおかしいな?
と思って飲んだ風邪薬が異常に効いて(余り薬を飲まない人間が飲むと、そうなるらしいですね)、暫くの間、夜になると眠りこけていました。
レス、遅くなってすいません(汗)


コロンさんへ

そうですね、自分達には、
まったり・・とか、じっくり・・とか、ぐったり・・とか
(あれ?違う?)
そういう、じわ~っとしたイメージ(笑)があるような気がしますね。
弾ける・・
のは無理でしょう、きっとw

ブラジル戦は残念でしたが、世界の強豪達のゲームを満喫できるサッカーの祭典は、いつ見ても興奮します。

ははは、おかげさまで、仲はいいです(笑)


勇平さんへ

就活、一段落されたようですね。
何にしても、焦りは禁物です。
いくら研修とかを受けても、当然だけど、最初から何もかもできるわけじゃないから。

この春入社した自分の部下の新人の子が、最近体調を崩して会社を2日程休みました。
今頃が丁度そんな時期かな・・と思います。

目前の「やらなくてはならない仕事」と「それが出来ない自分」に苛立っている彼女の姿は、まるで入社当時の自分を見ているようで、ちょっとグラッときました(笑)

それから、今の自分達の年齢は丁度、
「下からは突き上げられ、上からは押さえつけられる」
と言われる中間管理職の辺りなので(笑)、新人とはまた違う悩みもあるわけで。
至らぬ自分と仕事の山に溜め息の日々です。
カッコ良くはないけど、一応(何)前向きかな・・ってところで。
V |  2006.06.24(土) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.30(金) 08:16 |  |  【編集】

管理人コメントさんへ

こちらこそ、勘違いがあったようで、すいません。
コメント、ありがとうございました。

きっとこれからが大変でしょうが、ファイトです!
V |  2006.07.01(土) 02:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/110-87e49ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

