--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.06.10 (Sat)

新居

今日の午前、無事に引っ越しが終わりました。

手伝いにきてくれたのはkitaさんとaiさん
それから俺の妹。

正直女手は有り難かった。
【More・・・】
といってもたいした荷物はなくて、重い家具(本棚とかベッドとか)や冷蔵庫等の大きいものは、引っ越し会社に頼んだ。
(何しろ三階だし)
天気も良くて、本当に引っ越し日和だったと思う。

kitaさんは、引っ越し祝いに手作りの花瓶をプレゼントしてくれた。

23.jpg

「花と愛ある生活をね」

そう言って、彼はにっこり微笑む。

kitaさんの趣味は陶芸で、なんと自分の窯も持っている。

「50になった時に、自分へのご褒美って気持ちで買ったのよ~」

と言っていた。
年に何回かは泊まり込みで器を焼きに行っているらしい。いい趣味だ。


「大体こんな感じかしら?」

食器や小物を片付けてくれていたaiさんが言った。
さすが一家の主婦、作業が手早い。

「ありがとう、後は自分達でやるから」

何しろ最も多いのは本。
それからCD、DVD、かっしーのフィギュア(笑)など、趣味の世界のものだ。

「そう? じゃあここまでにしておくわね。見られたら困るものもあるでしょうし」

って、ふふふと笑う。

ちょっと、aiさん、ふふふって何ですか、ふふふって?

無駄に意味深な(汗)

aiさんは、

「あたしからのお祝いはこれね」

って、自分達にWEDGWOODのマグカップをペアで贈ってくれた。
cup1


ありがとう、2人とも。


気が付くと別の部屋の片付けと掃除を終えたかっしーと妹が、ベランダで何か話している。
結構楽しそうだ。

二人が仲良くしてくれるのは俺も嬉しい。

が。

180センチ近い長身の男と、(5年前なら)ミニモニに入れる位ちっちゃい女の子。

ビジュアル的には新婚さんみたいな雰囲気の、似合いのカップルに見える。

・・なんて思ってしまう自分が、不毛な感じで嫌だ(涙)


「あら、このマンション、いい眺めねぇ。風もよく通るし」

妹達がいるのとは反対側のベランダの端に出て(ベランダはかなり広い)、aiさんが弾んだ声を上げた。

「あんまり爽快だから何だか歌いたくなってきたわ」

言うが早いか、ら~♪ なんて本気で歌い出す。

「ちょっとaiさん、いくらここが角部屋だからってこんな所で歌わないで!

近いうちに一席設けますから、そっちで!」

慌てて彼女を止める自分。
焦るじゃないか。

耳を澄ますと、あの二人がコソコソしている会話が聞こえてきた。

「かっしーさん、aiさんって綺麗な人だけどちょっと変・・」

「何しろお兄さんの友達だからな。でもいい人だよ」

なんて軽口を叩いている。

何だよ、それ。
笑ってないでお前も止めろよ、かっしー。


その後はみんなで食事に行って(蕎麦などたぐりに。笑)、とりあえず解散した。


友達と待ち合わせをしているっていう妹を車で送って行った。
助手席に妹を乗せて走るのも、随分と久しぶりだ。

「今日は仕事、休みの日だったのにありがとな。疲れただろう?」

「いいのよ、こっちにいる友達の所に遊びに来るついでだから。
たまには違う街でショッピングもしたいしね」

携帯を取り出してメールしながら応える妹。
会う約束の友達と連絡を取っているらしい。
聞いてみると、今日は友達のところに泊めてもらうのだという。

「体に気をつけろよ。またこっちに来る時は、迎えに行くから、連絡してくれ。
 それから、お友達にも・・オヤジやオフクロにもよろしく伝えてくれ」

真っ直ぐ前を見て運転しながら自分が言うと、

「ん、わかった、伝えとく。お兄ちゃんも体に気をつけてね」

心得たという風に頷く妹。

我が妹ながら、なかなか出来たヤツだ。

本当に感謝している。


ショッピングモールの側に停車させた車から降りて行った妹に、手を振ってから車を発進させた。


今日から新しい家での新しい生活が始まる。

何よりも、彼の誕生日を新しい家で迎えられるのが嬉しい。

これからもよろしくな、かっしー。
スポンサーサイト
23:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お引越し、おめでとうございます&お疲れ様でした。(^^
> 何しろお兄さんの友達だからな
なるほど、なるほど。aiさんはVさんの類友と・・・。φ(. .)

広いお風呂でうらやましい・・・えーと・・・ほどほどにね? w
三上 |  2006.06.11(日) 19:14 | URL |  【編集】

三上さん
お祝い&労い?コメントありがとうございました。
新居、いいですよ。
いろんな事を新しい気持ちで始めたいと思っています。

>類友
aiさんは天然なんですよ、ええ・・
この日もバストラインを強調した服を着ていて、なんかこう・・(汗)

っていうか、三上さん、俺も天然だということ? 
メモは取らないように(笑)

>ほどほどに
はい、助走から始めます!
って、助走って何だ・・w
V |  2006.06.11(日) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/105-ff6f994f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

