--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.20 (Fri)

地下組織?

自宅の周りには、犬とか猫とかがたくさんいて、犬猫好きな自分たちは結構満足している。
いつかはそういうのも飼ってみたいとは思うが、仕事で留守にすることも多いので、今は無理だと思う。

二人とも、犬は柴犬系というか、和犬が好きだ。
猫はなんでも好き(笑)。
一緒に近所を散歩していて、何匹かの「なじみの猫」と出会うと、そいつらがポーズをとってくれるのが、嬉しくてかわいい。
いつもいいポーズの時は写真を撮ったりするので、「モデル猫」として目覚めてきたのかな?

実は、自分の職場付近や通勤する道でも、たくさんの猫を見かける。
多分野良猫。
野良猫だけに警戒心も強く、とてもじゃないけどゆっくり写真なんか撮らせてはくれない。
「どうやら、あの猫たち、ここ(会社)の敷地内に住みついてるみたいだぞ」
ある上司が、あまり面白くなさそうに言った。
どうやら以前、落ちていた猫のフンで大変な目に遭ったらしい。
色とかを詳しく聞いてみると、どうやら2~3匹の猫がすんでいるようだ。
もっと近くで見てみたいな、と思いながら、その話はそこで終わった。

その日の帰り、愛車(いつも通勤には車を使っている)に乗り込んだ自分の目に、なにか動くものが写った。
あれは・・猫だ! きっと、噂してたヤツの中の一匹だろう。
少し遠くから、こちらに向かって歩いてくる。
せっかくのチャンスなので、携帯で写真を撮ろうとして、ウインドウを下ろしたその瞬間・・猫は近くにあった排水溝を覆っているグレーチングの隙間から、水のない通路に降りて、溝の中をすばやく走り去ってしまった。
残念だけど仕方がない。

「猫見かけましたよ。なんか白い毛のヤツ。」
次の日、その上司に昨日のことを話すと、彼は言った。
「何っ!? あいつら、地下を通り道にしてたのか!」
そして更にこんな事を。
「そんな地下組織作ってるとは知らなかった!」

・・え?
もしかして、地下を通ってるから地下組織?

まさか、そんな・・(って、自分が動揺してどうするよ!?)







23:53  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

地下組織! (爆)
彼らは巨大な地下帝国を作っているのだ、間違いない! w
モデルにゃんこ、ぜひアップしてくださいー! 見たいー!
三上 |  2006.01.21(土) 04:03 | URL |  【編集】

なんといっても『地下組織』ですからね。
ちょっと見てみたいかも(笑)
でも、この話をかっしーにしたら、
「『猫の地下組織』があるんなら、『犬の地上組織』(何だそれは??)もありじゃないの?」とまじめに言いましたよ。

モデルにゃんこ、もう少しお待ちください(笑)
V |  2006.01.21(土) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/10-8bc90eed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

