--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.31 (Thu)

そんなにアッサリ食べられないよ

ベランダ栽培シリーズ第二弾(笑)
00:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.29 (Tue)

お試しください

今日、これを食べた。

その名も「北海道ホワイトカレー」
20060829225226.jpg


俺がほぼ日参(笑)しているブログさんで紹介されていたものだ。

スーパーで見かけたので早速買ってみたのだが・・

「えっ、白いカレー? 白は白でも、トラが白いのとは訳が違うんだからな」

などと意味不明な発言をしていたかっしーはその辺に置いといて。
(今、頭の中で反芻してみても、やっぱり意味がわからん・・)
試食w。

うーん、クリーミー(笑)

確かに味はカレーだ。
でも見かけはシチュー。
しかも北海道産の野菜のブイヨン、北海道産100%生クリーム、北海道産ジャガイモ・ニンジンが入った、隅から隅まで(笑)北海道一色のカレーらしい。

面白い! 
そして美味かった。

彼は、俺の友人の誰かの帰省土産だと思っていた様だが(ここのところ、よく頂き物があったので)、大手食品メーカーH社から発売されていると知って、2度驚いていた。

22:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.27 (Sun)

あの人と同じセリフを(笑)

今日の夕食のメニュー。

○豆乳鍋
○南瓜と豚肉の煮物
○ベーコン・トマト・チリメン入り卵のサラダ(キュウリを添えて)

実は少し体調を崩して、休養を取っていました。
夏の終わりに初期・・いや、どうやら暑気当たりのようで。

暑い時に冷たいものより、暑い時にこそ暑いものの方が実は体にはいいので、鍋、という見るからに暑そうな献立となったわけです。

今日もかっしーは半日仕事だったのだが、戻って来てからはずっと側にいてくれた。
ベッドの上で、何にもせずに2人して横になっていたのだ。

まあ、俺は半分本を読みながら、TVも見ながらという感じだったのだが。
側のかっしーはTVを見ていて、寝室の20インチの液晶テレビからは、さだまさしのコンサートが流れていた。
(24○間TVはチョコチョコしか見ていない・・w)

いろいろなゲストが登場する中、大物ゲストの加山三の歌が始まったくらいに、隣りでじっと転がっているのに飽きたらしい彼が、不意に俺を抱き寄せて、ベッドの真ん中で愛を叫び始めた。
(笑。本当は叫んでないです、囁いただけで)

「お前、いい匂いがするな」

とか、

「俺、お前とこんなふうに一緒にいるだけで凄く幸せなんだ」

とか。

全く照れもせずに大真面目に話す彼に、俺がどう返事をしようか考えていたその時。

本当に、絶妙のタイミングで、TVの中の加山雄三が言いました。
そう、あの超有名な(笑)セリフです。

「幸せだなぁ~」

・・・・・・・・・

「かっしー、TVの中のあの人も、同じセリフ言ってるよ」

「うるさい、一緒にするな」

と言いながら、何となく2人で噴き出したり(笑)した。

それがきっかけになったのかどうか、彼の中に何らかのひらめきを生んだらしくw、まだいまいち元気のない俺の為に、録画を見せてやるから、とか言い出した。

それも「○る○るドカン」の録画を(笑)

「なあ、掟ポルシェの歌聞く?」

嬉々として話し出した彼に、またこの人はお笑いに走って(笑)・・と思いつつも、その気遣いが嬉しい(ような困ったような)

それでも「お笑い効果」なのか、何とか体調も回復したのでよかったかな、と思う。
(掟ポルシェは思ったより歌が上手くて、ちょっとビックリした)


また明日から通常営業、頑張ろう。
22:58  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.25 (Fri)

話題の人

巷では、「○ンカチ王子」が人気とか。
(こんなに意味の無い伏せ字も珍しいw)

話題性のある人間を掴まえては、「王子」とか「貴公子」とか「プリンセス」「美人○○(○○には職業が入る事が多い)」「イケメン」などと祭り上げてしまうマスコミのパワーって怖いな、と思いながらも、つい耳目をそばだててしまうVです。


野球だけやっていればいいというわけにもいかない、今時の高校球児も大変だ。

思わぬハンカチ人気に、業界は騒然、株価は急騰。

どういうこっちゃ(汗)


スポーツも、パフォーマンス必須というか、最終的にはショービズの世界だから、仕方ないのかもと思いつつも、それは飽くまでもプロの話で、普通の一学生が、これ程までに振り回されるのは、正直馬鹿げているような気もする。

尤も、注目を浴びるのが目的でスポーツに勤しむ輩もいるから、その辺りの見極めが難しい。
(S君は違うようだが)


そんな事をつれづれなるままに(笑)考えていると、かっしーが言った。

「なあ、『ハ○カチ王子』ってニックネームで呼ばれるのは、やっぱりS君が現役高校生で、若くてカッコいいからだよな?
俺達がハンカチ使っても、せいぜい『ハンカチおやじ』がいいところだよな」

・・オッサン、何考えてる?(笑)

いや、この手の不思議発言の時は、何も考えていない事が多いのだ、この人は。


しかし、「う」と「や」の、たった一字の違いで、えらく印象が違うのが、笑えるような笑えないような。

こんなに暑いのに、何故か、うっすら寒い(笑)

01:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.24 (Thu)

まだ 秋の気配はないような朝

昨日は結局、映画の途中で寝てしまった。

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

23:39  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.24 (Thu)

忘れていました

突然ですが、今から「パイレーツ~Ⅰ」を観ます。
レンタルしたDVD、なんと今日が返却期限だと言う事に、さっき気が付いた・・(汗)

最近仕事で遅くなったりして、バタバタ・・

いや、本当は昨日とか一昨日とかに観ればよかったのだが。

何をしていたのか、というと、久しぶりに2人で一緒に風呂に入って、イチャイチャして(笑)、その後もイチャイチャしてしまったり・・(笑)


現在、普通にしていてもちょっと眠い状態になっていて(泣)、最後まで観られるのかどうか、自信はないのですが。

記事も途中まで書いたのがあるのですが、別の日にまたアップします。

すいません。

今彼は風呂に入っています。

でも、一緒に観ますから。
00:42  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.22 (Tue)

書けない・・

かっしーが、ずっと寝ずに待っている。
先に寝ろよ、と言っても、何だかんだと言って寝ない。

今度は足が痛いとか言い出して、湿布はどこだ、とか何とか言って部屋をうろうろ・・(汗)

やたらと視界に入ってくる(笑)

まあ多分、甘えてるんだけど・・


普段でも、

「Vと一緒に寝たら怖い夢を見ないから、こっちに来いよ」

って、必ず眠る前に誘う。
ナイトキャップか、俺は(笑)

とりあえず添い寝して、横になった彼の頭をずっと撫でてやって。
そのまま、一緒に沈没(笑)するかどうかは時の運なのだが。

甘やかしってヤツは、されるのもするのも癖になるから怖い。


あー、でも落ち着きません。

そうは言っても、もういい加減寝ないと困る時間なので(途中で一度意識が途切れた・・w)寝ます。

コメントレス、遅れます。

すいません。
02:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.20 (Sun)

砂に滲み込む 水のように

雷に打たれるような急激で激しい恋ではなく。

照りつける太陽のように熱い想いがあったわけでもなく。

それは、なだらかな坂を、自分さえ気付かないうちに転がり始めていた。


自分達の出会いから、親友に移行していく時期の出来事から書いてみる。


テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

01:55  |  君が好き 胸が痛い  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.08.20 (Sun)

これでもイントロダクション

昨日、久しぶりにスタバに行った。
フードと会計はレジのマダム(笑)が、ドリンクは、バイトの可愛い感じのお兄ちゃんが担当している。

乾いた喉にアイスコーヒーがしみて、美味かった。

人心地付くと、座席から、次々訪れる客にテキパキと愛想よくドリンクを作っていく若者をちょっと観察。

勿論、ちゃんと服は着ている。
よかったよかった(笑)

っていうか、彼は執事じゃないからw


まなさん、やっぱり執事(コンパニオン)は普通に服着てていいです、俺は。

いろんな意味で、気が散って仕方がないと思う(笑)

というか、嗜好の問題ですが、アジア系男子の方がいいです・・

これ、事業拡大とか言ってるけど、日本に来たらアジア系男子を使ってくれるんだろうか
いや、そうじゃなくて。

バニー(ウサギ)ちゃんは、よく似た格好でも素直に可愛いと思えるのだが。
(タイ・シャツの襟・カフスetc)
やっぱり、「短い(裸)エプロン」が印象をガラリと変えるのか?

恐るべし、エプロン(違)


しかし、記事にあったコンパニオン(ウエイター)のお兄さんのコメント・・

プロだな。




何の脈絡もないのですが、過去話の序章に書いてみました。

では、次の記事へどうぞ。
(コロンさん、遅くなりました)

01:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.18 (Fri)

今年の24○間TVのテーマは「絆」だそうですね。


さて。

実はもうすぐ、自分のブログ友達の乙女が台湾に帰ってしまう。

これは前から決まっていた事で、仕方がないことなのだが・・(涙)


いつも一生懸命で活動的な彼女のブログ記事も楽しみだったが、彼女がうちを訪問してくれるのも、とても楽しみだった。

こちらのブログの記事に、最初に長く、熱い(笑)コメントをしてくれたのも、きっと彼女だったと思う。


現実とは違う世界の中での出会いで、ネットに距離なんて関係ないだろう、と思いつつも、親しい友人の旅立ちが淋しい。

あちらに帰っても、良かったらまたここに遊びに来てください。

毎日更新は出来ないけれど(汗)、Hikaruさんが言って下さったように、頑張って続けていきたいと思っています。

健康管理には気をつけて。

就職活動も大変だろうけど、めげないで頑張ってください。

出逢えた事に、本当に感謝しています。

こちらでの残りの時間も、しっかり楽しんで。


00:14  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.08.17 (Thu)

香港では、死神が海賊を抜いたらしいですね

今日は早目に仕事を切り上げて、彼と待ち合わせして夕メシ食いに行きました。
今夜の俺達↓(イメージ画像w)

1155748069_10jp.gif

abi-station(絵日記メーカー)で作ってみました。

いや、空は曇ってたけどね。

これって、結構楽しい(笑)

自分に絵心がないのはよくわかっているので(笑)、PCでの新しい遊びとして、こんなのもありかもしれない。

またやってみようかな。
22:33  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.17 (Thu)

アイスでナイスな夜

猛暑のせいで、また暫く寝苦しい夜が続いている。

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

00:45  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.15 (Tue)

責任の日。

残暑お見舞い申し上げます。

なんだかご無沙汰してしまいましたが、実は愛の巣を(笑)暫く留守にしていました。

里帰り・・というのとはちょっと違うのですが。


週末から前倒しの休暇を取って、彼と某所へ出かけて来ました。
 

そこで、彼を泣かせてしまった・・


あ、別に破局とか、そういうのではなくて。

勿論、ベッドの中でとか(笑)、そういうHな意味合いでもなくて。


詳しくは後日記事にします。



では。

正午には黙祷します
(昨年の記事ですが、メッセージの重要度は変わらない)

10:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.11 (Fri)

あれから半年が過ぎました

気が付けば、あの人もこの人もブログやってる、みたいな昨今の状況ですが。
Mちゃん、だけじゃなくて職場の同僚もブログをやってるらしいことが、この前会社での休憩中の雑談時に発覚(笑)した。

いや、あの人は多分、こんなところは見てないと思うのだが(汗)
そうは思っていても、ちょっとドキドキして、変な汗をかいている(笑)自分です。

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

23:51  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.10 (Thu)

引き際の潔さ

仕事帰りに撮った空。

200608101903000.jpg

拮抗する雲の帯。
明日は晴れるのか、それとも雨なのか。
23:41  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.08 (Tue)

これも一つのポージング?

久々にこのカテゴリの記事が(笑)

neko.jpg


かっしーが、彼の実家近くで撮ってきた(よその家の飼い)猫の写真を、スキャンしてモノクロに変えてみた。

「プロ(モデル)の方ですか?」

というような気品と貫禄の猫様。
(できればもう少し笑っていただきたいものだがw)


なんだか連れて帰りたい感じだな。
23:59  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.08.08 (Tue)

こんな青い空に

8月6日、平和記念公園に行ってきました。


たくさんのイベント・行事。

海外からの訪問者も大勢。

そして、慰霊の人の波が途切れる事はありませんでした。

00:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.05 (Sat)

抗暴のとき

かっしーを除く、リアルの友人達の誰にも言った事がない「秘密」が俺にはある。

書こうかどうかずっと迷っていたが、哀悼と雑感を込めて書いてみる。

よかったら読んでやってください。

ちなみに内容は、恋愛でも仕事でもありません。

01:19  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2006.08.04 (Fri)

心の平安

今日、マンションの隣の部屋の奥さんに桃を貰った。
しかも高級そうな、透き通った乙女の肌のような質感の桃。
(なんかオヤジ風味な表現だな。笑)

「頂き物だから、お裾分け」

とにこやかに話す奥さんに、

「いいんですか? こんなにたくさん?」

と尋ねると、彼女は事もなさげに言った。

「いいのよ、段ボール一箱送って貰ったから」

奥さん・・・好きだ。

じゃなくて(笑)、なんていい人なんだ。

そんな太っ腹な奥さんの(腹が太いわけではないw)交友関係は謎に溢れているが、交わした世間話からすると、どうやら高校生の娘さんと中学生の息子さんがいるらしい。

一姫二太郎か。

なんて自分達には縁のないだろう事を、桃の産毛を見ながら考えたり。

「あなた達は兄弟?」

そう尋ねられたけど、友人同士で部屋をシェアしてます、って答えた。
どこまで信じたかはわからないが。

「二人ともハンサムさんで嬉しいわ。これからもよろしくね」

なんて、上機嫌で奥さんは部屋に戻っていった。


しかし・・本当に美味そうな桃だな。
夕食の後に食べよう。
きっと、かっしーは凄く喜ぶだろう。


一応夕食のメニューも。

チンジャオロース(タケノコがなかったので、色的にエノキタケで代用)
焼きシシャモ
インゲンのゴマよごしのカツオ節とチリメン和え
玉ネギとジャガイモと豆腐の味噌汁
トマトとツナのサラダ
卵豆腐
                         ・・・など。


少し前から冷蔵庫に入れていた桃は(あまり長い時間だと「風邪を引く」ので)、ひんやりと冷たくて美味い。
種を外して4分の1にカットした桃から、噛むとたっぷりの果汁が出てきて甘い。

「あそこの娘さん、テニス部なんだって。息子さんはバスケ部。
 旦那さんは単身赴任中だって」

・・よく知ってるな、お前。

「この間、立ち話した時に聞いたんだ」

「そのかわり、こっちのこともいろいろ聞かれたんじゃないのか?」

俺がそう言うと、桃を口に運んでいた手を止めて彼は笑った。

「そりゃ、少しは聞かれたけど、ほとんどあの奥さんが自分の話、してたよ。
ああいう人は淋しいんだよな、きっと」

いつでも誰とでも、ってわけにはいかないだろうけど、ご近所さんとはきちんと付き合っていかないとな。
いつ何があるかわからないんだし。

なんて話しながら、彼はあっという間に桃二個を完食。



「ああ、美味かったな。最高だった。ご馳走さま」

果物を存分に堪能した彼は、満足そうに大きく息を吐いた。

幸せそうな彼を見ていると、俺も幸せになる。


好きな相手と一緒に好物を食べて笑い合える。

なんて素晴らしい心の平安なんだろう。

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

23:33  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.03 (Thu)

旅行記最終編(もしかしなくてもエロ系かも?)

「もしも目の前で『お姫さま抱っこ』をするカップルを見たら、お前どうする?」

って彼に尋ねたら、かっしーは意外にも、きっぱりこう答えました。

「対抗する」

・・そうなのか? 

「対抗する」って事は、俺達もやるって事だよな。
(予想、当たってたみたいです、凛子さん!
ちょっと体育会系の響きがあるのが気になりますがw)

よし、望むところだ!

そういう訳で、どこかの街角で『お姫さま抱っこ』しているリーマン2人連れがいたら、きっと俺達です(笑)
その時は、生温い目で(汗)見守ってやってください・・

で。

どっちがどっちを抱えるかはジャンケンしようか(笑)

っていうか、本当の問題は、

「次に、目の前で『お姫さま抱っこ』を見る機会があるのかどうか」

って事なのだが。

・・ないなー、多分(あれ?)

この間のが、千載一遇のチャンスってヤツだったんじゃないのか?
俺もこの前が初めてだったし。

せっかく乗り気なのに(笑)、駄目っぽいな、これは・・


さて旅行記最終編です。
ズルズル引っ張りすぎですが(汗)、後少しだけお付き合いください。


テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

23:59  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 

