--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.26 (Mon)

君のために 肉を焼く?

久しぶりに焼肉を食いに行った。
スタミナつけないとな、なんて、かっしーは言っていたが。

いつも、思ったより元気な(これ、ちょっと気に入ったかもしれないw)彼には必要ないとも思うのだが(笑)

まあ、時々無性に肉を食いたくなる事は、自分にも確かにある。
実際、最近、ちょっと体調不良な俺の為、って理由もあるらしい。


ところでみなさんは、焼肉屋さんのBGMって何が相応しいと思いますか?


よく行くイタ飯屋はクラッシック等が流れていて、ゆったりとした気分になれるし(そう言いながら無駄に喧嘩したりする自分達w・・マンネリのスパイスか?)、たまに行くインド料理専門店は、インド民謡?のような曲で徹底していて、しみじみ
「インド料理食いに来てんだなあ」
・・と実感できる。


しかし焼肉屋って、どうなんだろう?


有線がガンガンかかっている所もあるし、全くの音無しで、まあ、そういうところは客の方が賑やかなんだけど、BGMなんか必要ないという姿勢のところもあるし、良く聞く「~食べ○題」の歌がエンドレスでかかっている所もある。


で。

今回、自分達が行った焼肉屋には、洋楽がかかっていました・・


「あ、これ、カーディガンズの『カーニヴァル』だ」


かっしーの、網の上のカルビをひっくり返す手が止まる。
彼はある意味、洋楽で青春を送ったような人間だから(笑)、彼的には「ツボな店」だったらしい。


しかし・・自分にはよくわからない違和感が・・


っていうか、曲が変わるごとに彼が、


「あ、今度は『スタンド・バイ・ミー』だ」


「10ccか。いいね」


とか何とか(笑)細かくお知らせしてくれるし、そんな風に喜んでいる恋人の嬉しそうな顔もを見たいし、聞き覚えある曲だな、と音楽に集中しているうちに、肉はどんどん焼けてくるし 。
(いつも網の上に置きすぎるので、一度に焼けてしまう・・)

注意散漫、というか、全てに集中できなくて、てんやわんや状態(笑)


自分的には、洋楽以外のなんでもいいから、(「たーべほーだーい」とかw)適当に流行ってる曲がずっと流れている方が、心安らぐ。
(焼肉屋で心安らぐというのも妙だが)


焼肉、旨かった、みたいだけど。

あんまり味、わからなかったです。はい。

(そして、俺の為になったのかどうかもよくわからない・・)
23:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.06.25 (Sun)

○○の園

(少し前になるが)
ブラジル戦の朝。
いつものアラームで目を覚ました。
ということは、試合は終わったと言う事だ。

やっぱりな、起きられなかったよ。
総集編だな、これは(笑)


と思いながら目を開けると、ちゃんと液晶TVの電源が入っていて、かっしーは俺の側でニュースを見ている。
試合結果も画面にちゃんと出ている。


・・うーん、これは・・思った以上の・・(自粛)


「起きたのか?」


動き始めた俺に気付いたらしい。
彼の指が俺の頭に触れると、そのまま彼の手にゆっくり髪をかき上げられた。
優しい手だ。


「・・もう、終わったよな、試合」


ベッドに横になったまま、彼に頭を撫でられるがままの状態で、尋ねる俺。


「当然だろう? とっくの昔に終わったよ」


何で起こしてくれなかったんだ?

多分、そう思ったのが顔に出たんだろう、彼は言った。


「起こせるか。
 お前、恐ろしい程良く寝てたぞ。イビキもかいてたし。
 それも結構大きいヤツ」


・・ごめんな、うるさかった?

そういう時は、鼻つまんでもいいから起こしてくれよ。


「その上、ヨダレも垂らして、爆睡してたし」


ああっ、口閉じてくれ、もう(恥)!

っていうか、そういう時こそ、本当に起こしてくれ!


「別にいいだろ? 他の誰が見てるわけでもないし」


(・・ここまで読んだ人は、みんな見てないけど知ってますがな・・汗)


しかし、かっしーは罪のない笑顔で、


「お互い、もっと凄いところも見てるんだし、別にヨダレくらいどうって事ないだろ」


とか戯言を言ったりしてましたが。

でもこういうセリフをさらっと言ってしまう彼に、変わらぬ愛を誓いたい・・

って、何宣言だ(笑)



そんなこんなで、リアルタイムでは見ていません、試合。

長い前フリですが(笑)、今からが一応本題です。

01:45  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.19 (Mon)

とりあえずは保留で

こんな時期なのに(W杯・・涙)またまた仕事が忙しくなってきた。
同時進行でいくつもの期限付きの仕事が続く。


就職した頃は、一つの仕事に追い掛けられただけで汗をかいていたが、今はまさかそんな泣き言を言ってはいられない。
よく、「二兎を追うものは一兎をも得ず」とか言うけど、俺達毎日五兎くらい追ってるよな、なんて、仕事の合間に同僚達と話したりする。
しかも、五匹のウサギのほぼ全部を捕まえて、確実に料理しなくてはならない。

なかなか骨が折れる。


ワールドカップも見る余裕なんかないじゃん、とか、
仕事でヘトヘトになって家に帰ったら、TVを見てても船を漕いでたりしてさー、
なんて口々にボヤキながら帰宅する。

なんだかむなしい・・
(でも、かなり必死で見てる俺。笑)



23:58  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.17 (Sat)

王者の戦い方

久々に爽快な凄いサッカーの試合を見た。

どうして3人にタックル掛けられても、転倒せずにドリブルを続けられるんだ?

(そして、絶妙なパスを繰り出し、魔法の様なゴールをモノにする)


どうして味方同士で前後左右にゆっくりボールを回していても、じれったいとは思わずに、「余裕」を感じさせるんだ?

(一瞬の隙を突いて走り出し、あっという間にトップスピードに乗って上がっていく)


「あれは王者の戦い方だ」

と、かっしーが言った。


マラドーナの後継者と言われているメッシも、マークされつつも1アシスト、1ゴールを決めた。

まさか、と思う事を現実にできる凄いチームだ。
(それにしても、マラドーナのあの喜びよう・・w)


ちなみに、試合中は(ここ、ポイントです。笑)キスもハグもしていません。

日本戦の時もです。

・・いや、マジで(汗)!


嘘じゃないですよ、凛子さん。
01:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.15 (Thu)

Thanks

四捨五入したら40男になる俺の恋人は、ここの所、最上級の甘えモードに入っています(笑)

この人、こんなキャラじゃなかった筈なんだが・・
なんて昔の事を思い出してみたり。


先日の彼の誕生日には、たくさんのおめでとうコールをいただきまして本当にありがとうございました。
人の情はなんて暖かくてあったかいんだろう、と思う今日この頃。
感謝感激です。


実は自分の誕生日は、ブログ始めてまもなくの頃に過ぎてしまいましたw
早生れなので、正式に言えば、ブログを始めた時は彼と自分とは4才違い、自分の誕生日後、暫くは3才違い、そしてこの度、再び4才違いになったわけです。


でも、その頃は、自分の誕生日を記事にするなどという発想もない超初心者だったので(笑)、当日はどうでもいい、全く関連のない事を書いていたような・・

っていうか、当日記事書いてないし(笑)!


ちなみに自分は水瓶座、彼は双子座で、相性グンバツ・・
(オヤジが使ってドン引きされそうなセリフ、ベストなんとかに入りそうな・・)
らしい。

占いも、いい事オンリーでは信じる、かなり現金な自分です。


こんなところで申し訳ないけれど、引き続きよろしくお願いします。

01:03  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.06.12 (Mon)

世界中に定められた どんな記念日なんかより

FIFAワールドカップの放映も見ずに(笑)、日曜洋画劇場を見ていたかっしーの感想。
やっぱりクリント・イーストウッドは凄い、と。

別段、奇を衒うわけでもなく、自然に普通に映画を撮る凄い監督だよ。
ちょっとしたカメラの角度なんだろうけど、心情が伝わってくるというか。
そんな風に言っていた。

自分は在宅での仕事中だったので見てないのですが。
彼は、自分より映画についても音楽についても詳しいので、気が向いたらレンタルして見てみたいと思う。


さて、今夜はそのワールド杯の日本初戦の日だ。

彼とノンアルコールカクテル(笑)でも飲んでお祝いしよう。
俺達の記念日でもあるこの日を。

夜は絶対無理だと思うので(笑)今、書いておきます。

以前、他の所のブログのコメントで少し書いた事があったのですが・・
自分で言うのもなんですが、辛い話になると思います。
すいません・・


00:42  |  君が好き 胸が痛い  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.06.11 (Sun)

相変わらずな俺ら(笑)

↓などという微笑ましい記事(自分で言うか?)を書いた後で申し訳ないが。

00:27  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.10 (Sat)

新居

今日の午前、無事に引っ越しが終わりました。

手伝いにきてくれたのはkitaさんとaiさん
それから俺の妹。

正直女手は有り難かった。
23:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.08 (Thu)

たまには無題で

今日(つまり昨日)、車をマンションの駐車場に停めたところに、丁度彼が帰ってきた。

待ち合せたわけでもなく、お互い連絡を取ったわけでもなく、本当に偶然。

相変わらず彼の運転は巧い。

迷う事の無いステアリングで、いつも定位置にきちんと駐車する。


「帰ってたのか」

「今帰ったところだよ」

「そうか、お帰り」

「・・只今じゃないのか?」


そんな会話をしながら建物の中に入る。

こういうのもいい。


今夜は早目に夕食を摂って、部屋の片付けをしよう。

もうすぐ引っ越しだ。
01:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.07 (Wed)

カミングアウトについての考察(3)

亜美さんのヘヴィな話(笑)に、ワインを飲むのをすっかり忘れていた自分。
一息入れて、一気に飲み干す。

次は白をもらおうかな。


長い話ですが、よろしければノドを潤してお付き合いください。
00:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.05 (Mon)

カミングアウトについての考察(2)

さて、先日の出来事。

新人歓迎会の2次会の席で、隣に座った同僚女性と意外にも熱く語り合ってしまった。

彼女は自分より少し年上で、細やかな気遣いのできる大人の女性だ。

どことなく尾○亜美さんに似ているので、便宜上、亜美さんと呼ぶ。
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.04 (Sun)

チャットデビュー

<本日の一冊>
きょうも、いいネコに出会えた きょうも、いいネコに出会えた
岩合 光昭 (2006/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

煮干しがのっかったネコまんまを出された野良猫のように、猫好きなら泣いて喜びそうな写真とエッセイ満載。
ちなみに自分は佐渡のネコが好きだ。


さて。

昨日(と言っても午前を回ってたから今日だ)、コロンさんのところで、初チャットに成功しました。
チャット童貞(笑)の自分を優しく導いて下さった姉さんのおかげで、無事に卒業wできました。

側で寝ていたかっしーが寝返りを打つたびに、スリルとサスペンス(笑)の世界でしたが。

しかし・・
チャットって、「やめられない止まらない」のかっ○えびせんみたいな感じですね。

今日は仕事でしたが、ちょっと気を抜いたら眠ってしまいそうでした。

考えてみるに、ブログだけじゃなくて、自分自身が淡泊な人間のようですが、例のランキングを参考に(笑)、色気のある文章を目指して修業したいと思います。

コロンさん、ありがとうございました!
23:20  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.03 (Sat)

シルバーリング

一週間弱の「遠距離恋愛」(っていう程じゃないけど)は、恋人同士にとって刺激の一種というか(笑)、プレイの一環のようなものかもしれない。

帰宅の日も昨夜も、燃え尽きる程熱い夜を過ごした自分達でした。
(「灼熱愛」ではない筈ですが。笑)


さて。

先週、出張に出かける日の朝の出来事について。


22:47  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.02 (Fri)

只今帰りました。

ようやく帰ってきました。

メインスタッフの急病で、代役として突然入った仕事でしたが、どうにか業務終了、ってところです。

出張先に友人のCや、転勤して行った後輩のGもいて、想定外(笑)の俺の登場にかなり驚いていたけれど、そこは気心が知れた者同士、って事で。

ノンベばかりの夜は相当盛り上がりました(笑)

また後日書きますが、俺が薬指にしていた指輪について、異様なまでの追及と詮索をする酔っ払い2人・・(汗)

もちろん、酒で仕事に支障をきたす様な事はありませんでしたよ、俺は。

他のヤツは知らんけど(笑)


とり合えず、このブログにも無事に帰ってきた事と、しゃ○ほこ弁当が美味しかった事をお伝えして、帰宅の挨拶とさせていただきます。
ご清聴、ありがとうございました・・

って、なんか違う・・(笑)


コメントレス、遅くなってすいません。
もう暫くお待ちください。
00:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

