--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.26 (Fri)

行ってきます

あんな記事の後でナンですが・・(笑)

出張で暫く留守にします。

土曜日出発。

少し長いかもしれません。

(乙女、修行の旅ではありませんから。笑)


モブログ、やってみようかとも思ったけど、今回は見送ります。


では来週にまた。
01:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.25 (Thu)

メロンと豆腐の相関関係

今日は給料日だから、彼の為にメロンを買って帰ろう。

凛子さんのところの「乙女検定」初段のVです。
(多分存在しません↑)

30男の開き直り。
たいしていいものでもない。

それはともかく。
23:59  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.23 (Tue)

愛を語れ

久々に時任三郎さんのCDを聞いた。

カーステから聞こえてくる歌に耳を澄ませる。

体の芯から疲れた今日のような日、彼の声と綺麗なメロディラインに心底安らぎを覚える。
23:21  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.22 (Mon)

引越し決定!

引越しが決まった。
物件は、先日会って来た友人の紹介だ。
近くにコンビニもあって、なかなか気に入っている。

あと、2人とも仕事の関係上車が必要なので、駐車場2台借りられるところ、っていう条件もクリア。

引越しに先立って、必要なものを購入。
こんなのも。

1516l-1.jpg


キャッチコピーによると「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」ってヤツです。

スタイルも、もの凄くカッコいい。


「しかし、高いよな」

と、家電売場で考え込む俺。

「うん、確かに高いね」

あっさり同意するかっしー。

「どうする? 普通のにする? 
洗濯機も買うんだし、あんまり高いのも痛いよな」
(洗濯機は重要なアイテムだ。乾燥機つきのにしたい)

「そりゃ、欲を言えばキリがないけど、ずっと2人で使うんだから、やっぱりいいものを買おう。
な?」

と優しく微笑まれて、ちょっとグラッときた(笑)

「え・・と、そ、そうだね・・」

その時、自分の頭の中では、

ずっと2人で使う・・ずっと2人で使う・・ ずっと2人で使う・・

が、エンドレス状態(笑)

「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」に永遠を見た(笑)


が。

そう言えば、店員さんがずっと側にいたのだった・・(汗)

「この人達、もしかして・・?」

などと思われてるだろうか、俺達・・

この程度ならセーフ?


とにかく予算オーバーなので、暫くは食洗機購入は無理ですw
00:46  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.05.21 (Sun)

カミングアウトについての考察(1)

木曜日、何気なくTVを付けたら、丁度「弁護士の○ず」の放映中で、あれ、かっしーが好きな沢村一樹が出てる(笑)

・・と思って、ついじっくり見てしまった。

気がつくと、かっしーも側に来て、隣に座って見ている。

お前ってヤツは・・(笑)

01:58  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.20 (Sat)

すいません

会社の新人歓迎会,飲み会などがあって、更新遅れています。
コメントレスもできていません。本当に申し訳ない。
ちなみにチャットも未参加です・・すいません・・

それから、この間のリベンジなのか、夜が結構・・激しくて(笑)
おかげで毎日爆睡です。

腰も痛い・・

今から友人と会う約束があるので出かけてきます。
夜には何とか。
08:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.05.17 (Wed)

愛を食べる

果物といえば、メロンと桃とイチゴしか食べない贅沢者のかっしーのために、イチゴを育てることにした。
マンションのベランダではメロンは到底無理だし、桃は論外(笑)だから、当然の選択と言えるだろう。
始めたのは確か、昨年の6月頃だったと思う。

まず土を買って、プランターに入れる所から始まった。
苗に水をやったり、雑草や虫を取ったり。
物言わぬ植物でも、手間ヒマをかけてやれば十分その労に報いてくれる。

これって究極の「手作り」なんじゃないか?

会社の同僚で園芸関係に詳しい女性がいて(彼女の家には、今時分蔓薔薇がアーチを作っているらしい)、あれこれとアドバイスしてくれた。
彼女曰く、
「1月2月の頃に栄養を与えておくと、たくさん花が咲いていい実がつくわよ」
だそうで、ホームセンターに液肥を買いに行ったり。

果たしてこの春には、彼女の助言どおり、たくさんの白い花が咲いて実が膨らんでいった。

そして今朝はめでたく、初収穫をした。
親の欲目?か、店で売ってるのにもひけをとらない・・って自画自賛。
(どこからこの自信が? 笑)
こんなに素晴らしい子に育ってくれて、おとーさんは嬉しいよ(笑)

かっしーは喜んでくれるだろうか。

朝に果物を食べるのは体にいいって言うから、朝食のデザート(というほど大層なものでもないが)に食べてみた。

「・・ちょっと酸っぱくないか?」

あ、やっぱり?

俺もそう思った。

後一日置いていたら、もう少し甘みが違っていたかもしれない。
気がはやって、完熟するまで待てなかった自分が憎い。

「でも、お前が俺の為に育ててくれたイチゴなんだから、美味いよ」

って笑う彼。

俺をぎゅっと抱き締めて、キスして(イチゴの味はしたけど何故か酸っぱくなかった)、出かけて行った。

22:17  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.05.15 (Mon)

昨日

花、届いたわよ、ありがとう、って母親から電話があった。

母親くらいの年齢になっても、女の人はやっぱり花を貰うのが嬉しいみたいだ。

綺麗な花だったわ、って言葉に、そう、それならよかった、と応えた。


全てを手配してくれたのは妹だ。


少しだけ、あたりさわりの無い話をして携帯を切る。


俺の年の離れた妹。

自分が家を出た事で、一番大変な思いをしたのはお前だ。

お前をあの家に縛り付けてしまったかもしれない。


前に仕事がキツイって話していたけど、今はどうだろうか。


心配かけてごめんな。


・・そして、いつもありがとう。
02:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.05.13 (Sat)

チャット

9時を回ってからかっしーが仕事から帰ってきた。

ちょっと前に「帰るコール」があったので(笑)、いそいそとw夕食の準備をしていた俺の所にかっしーがやって来た。

22:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.05.13 (Sat)

情けなくても ええねん

最近、自分達が夢中になって見ている番組がある。

タイトルちょっと長いので略す。

「~サラリーマンNeo」

これだけ書くと、まるで「マトリッ○ス」みたいだが(どこが? 笑)、全く内容は違う。

サラリーマンの日常やその他諸々を描いている「珠玉のバラエティー番組」だ。

詳しくはHP見てください。


これがまた、なんとも面白い。

2004年から放映されていたらしいが、全然気付かなかった自分が悔しいくらいだ。
(DVD買うかもな)


自分も彼もサラリーマン生活も長いので、仕事上の辛い事は各種経験済みなのだが、この番組を見ながら2人して爆笑したり、反対に身につまされて笑えなかったりで、反応もいろいろだ。

ちょうどこの時間は裏番組で「○っすま」もあるし(笑)、火曜日夜のTVライフは充実していると言えるだろう。

まあ、その後の予定もあるし(笑)、あまり深夜までは駄目なのだが・・


かっしーのお気に入りは連続テレビ小説(笑)「がんばれ川上君」というコーナーだ。

沢村一樹が結構お気に入りらしい。


・・まあ、いいか。


単に面白いだけじゃなくて、「世界の社食から」(笑)や「~遊びの流儀」(笑)なんかでは、こんな事やってるヤツがいるんだ・・と感心させられるし。

バラエティー色が濃い、「サラリーマン語講座」というのが特に面白い。

講師の先生役や出演者の方々もオリジナリティ溢れている・・というか、エキセントリックというか、味があって2度楽しめるw


サラリーマン語と言えば、自分にも良く使う便利なサラリーマン語がある。


「構いませんよ」


これは、ごく一般的に使われている言葉でもあるのだが、「相棒」の杉下右京風に話すと、なおいい。
(と俺は思う)

普通に「いいですよ」、と返事するより、こう応えて注文を添えた方がソフトでいい感じなのだ。


たとえば、


Aさん「Vさん、この書類、まだ間に合いますか?」

自分「(にっこり笑って)構いませんよ。でもこの次からはもっと早く頼みますね」


とか、


Bさん「Vさん、○○室のレイアウト変えるから、手伝ってよ」

自分「(内心、何!と思いながらも)構いませんよ、今なら」


とか、


上司「V、急で悪いが、今日は残業な!」

自分「・・構いませんよ(怒)」


とか、そんな風に便利に使える。
(どこが便利なんだかw)


講座でもなんでもないか(笑)


ところで、この番組は、エンディングもいい。
ウルフルズの曲だ。


かっしーが持ち歩く「一言手帳」の中にも書かれているが、歌詞がまたいい。
(「一言手帳」とは、有名人がTVで言った一言や無名の人のある一言など、心に残る一言を彼が書き留めている手帳だ。とにかく勉強熱心なヤツなのだ)

この記事のタイトルは、その歌詞からいただきました。


ええねん♪ 

14:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.12 (Fri)

始まりの時

かっしーと初めて出会ったのは、以前のブログにも書いたけれど、もうかなり昔。

自分が以前勤めていた会社に、彼が仕事のために通っていた(関連会社の社員、ってことになるのかな?)頃のことだった。

02:48  |  君が好き 胸が痛い  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.05.10 (Wed)

感想、書きました

映画の惹句というのかな、

「20年もの間、密かにお互いを想い、愛をはぐくんでゆく・・」

みたいなアレを最初に聞いた時には、

「もしかして俺達の映画ですか?」
(いや、そんなに長くない)

なんて能天気な事を考えていた自分だったけれど。


「ブロークバック・マウンテン」

ようやく感想書きました。

03:18  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.09 (Tue)

完食!

今日かっしーが食べていたのはこれ↓
strawberry.jpg


俺がメールチェックしているちょっとの間に、一枚全部、まるっとごりっと完食(笑)



「だって美味しかったし」


いや、そういう問題じゃないのでは・・?


さすが、ケーキをホールで食える男は違う!


って、みんな、一度にこんなにチョコを食べてるんだろうか・・(汗)
23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.07 (Sun)

最高の一日

続いています


かっしーが自分を連れてきたのは球場。

それも俺の出身地の球場。

するつもりもなかったのに、「GW(ギリギリ?)に里帰り」してしまった(笑)


でも懐かしい。

一体何年ぶりだろうか。

勿論、TVでの試合観戦はしているのだが、実際に来たのは本当に久しぶりだ。

22:55  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.07 (Sun)

新しいプラグイン付けました。

中段位にある

「♪BGM」

ってヤツです。

自動では流れず、自分の所にご訪問される方が好みのBGMを選択できるという仕組みだそうです。
必要なければそのままで。
(プルダウンをクリックして使ってください)

あまり癒し系ではない自分のブログを(どっちかと言うとお笑い系か?)、ホンのちょっとだけ癒し系にするアイテムとしていいかな、と思ってつけてみました。

よろしければご利用ください。
14:54  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.07 (Sun)

想うこと

以前の記事のコメント欄にちょっと書いたのだか・・


身内の不幸、って言うか、それほど遠縁でもない親戚の伯父が亡くなったので、先日葬式に行ってきた。

勿論俺だけ。

かっしーは「身内」じゃないんだから、当然と言えば当然の話かも知れないが、従兄弟とかが夫婦揃って出席している姿を見たら、「夫婦」だったら揃って参列するのが当然なんだろうな、とか、言っても仕方がない事を考えた。


喪服を着て、夜遅く帰宅した自分を、かっしーは黙って迎えてくれた。


そして幾分元気のない俺を見て、彼は、

「土曜日に、いいところに連れて行ってやるから」

って言った。



どこかって?



球場だった。


続く。
00:44  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.04 (Thu)

景気のいい話

「V、よかったな、ようやくフェラーリが買えて」

「違うよ、かっしー、カウンタックだっつーの」


景気のいい話のようだが(笑)、実は車の事じゃない。

新しい携帯の話だ。


ついに買った! N702iD。


先日、と言っても仕事の忙しさに紛れて、発売日より1ヶ月以上遅れてショップに行ったのだが・・

もう在庫切れで入荷待ちだった(涙)


4月中は無理かも、しかも予約じゃないと、と店員さんに言われたので覚悟はしていたのだが。
67.jpg

しかし何度見てもカッコいい。


で、さっきの話の続きだけど(笑)


これ、フェラーリって言うより、カウンタックって感じじゃないか?

しかも、ランボルギーニ・カウンタックLP400。

細かいようだが、昔、スーパーカーカードに燃えた(笑)自分としてはこだわってみたり。


シンプルだが、その潔さがいい。


ちなみに着メロはJames Blunt の「You're beautiful」にした。

いい曲だが、内容を聞くとちょっと悲しい。

02:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

