--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.29 (Sat)

そうだ、バトンをしよう

久しぶりに良く寝た。
ここのところの仕事と人間関係のハードさは何とかならないものか?
全身疲労して帰宅する日々だ。


しかし昨日は、どうやらまた、かっしーに「お預け」を食らわせてしまったらしい(笑)
起きたらすぐ側にいたよ・・

例のパターンか?


それから○時間後。

「朝っぱらから俺をこんなに疲れさせてどうする!?」

って謎の言葉(笑)を残しながら、かっしーは仕事に行った。
 
自分は久しぶりの純粋な(笑)休日。
ゆったりしたいい気分でバトンなどやってみようと思う。

みずかみさんの所で見かけた、
『見た人は強制的にやらなければならないバトン』


『ここまで読んだ方は諦めて下さい』

と、最初に『Uターン禁止令』が出ていたので(呪いじゃなかったのか? 笑)、そのまま爆走してみたいと思います。

そう、ここまで読まれたそこの貴方もよろしく!


◆ステータス◆

◆HN:V
◆年齢:30代
◆職業:会社員
◆病気:思い出したようにギックリ腰が(1回やって癖になった)
◆装備:ハスキーボイス(すいません、調子に乗りました)
◆特技:足でピアノが弾ける
◆口癖:っていうか(何歳だ)
◆靴のサイズ:27
◆両親はまだ結婚してる?:してるけど冷たい関係
◆兄弟:妹
◆ペット:近所の猫(どこんちのペットだ?)

◆好きなもの◆

◆色:青
◆番号:6・8
◆動物:猫・和犬
◆飲み物:日本酒・紅茶・ミネラルウォーター
◆ソーダ:コーラなら一気飲み出来た時もあった
◆本:雑読 今は「このミス」にハマっています
◆花:桜・アイリス

◆質問◆

◆髪染めてる?:黒い
◆髪巻いてる?:巻こうと思ったことはない
◆タトゥーしてる?:していません
◆ピアス開けてる?:開けてたけど閉鎖しました
◆カンニングしたことある?:見えた(笑)
◆もっとピアス開けたい?:いいです
◆掃除好き?:四角いところを丸く
◆丸字?どんな筆記?:枯れた字だと言われます
◆ウェブカメラ持ってる?:ない
◆運転の仕方知ってる?:ギヤチェンするのが好き
◆殴り合いの喧嘩したことある?:顔が腫れた
◆犯罪犯したこと有る?:駐禁は?
◆お水/ホストに間違えられたことある?:ある
◆嘘吐いたこと有る?:すいません
◆誰かを愛したこと有る?:果てしなく
◆友達とキスしたことある?:若気の至りで
◆誰かの心を弄んだこと有る?:そうなってしまった経験はあります
◆人を利用したことある?:そうですね・・仕事では
◆使われたことは?:あります
◆浮気されたこと有る?:あるかも
◆何かを盗んだこと有る?:通学路沿いの木に実っていた果物を(欠食児童か)
◆拳銃持ったこと有る?:本物はないです

◆今現在◆

◆今着てる服:ジーンズ・スタンドカラーのシャツ・カーキのジャケット
◆今のムード:ゆったり
◆今のテイスト:ジンジャーエール
◆今のにおい:ジンジャー?
◆今の髪型:洗いっぱなし (朝風呂入ったので)
◆今やりたいこと:何か食べたい
◆今聞いてるCD:ブルーハーツ
◆一番最近見た映画:ブロークバックマウンテン
◆一番最後に食べたもの:1日置いた熟成カレー
◆一番最後に電話でしゃべった人:かっしーと携帯で
◆ドラッグ使ったことは?:自分が昔使っていた喘息系の薬がいかにも、って感じでしたが
◆地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:思う かつては自分以外全員が宇宙人かと疑っていた
◆初恋覚えてる?:覚えてます
◆まだ好き?:それはない
◆新聞読む?:1日4誌は読むようにしていました 今はネットで   
◆ゲイやレズのともだちはいる?:います・・ん?
◆奇跡を信じる?: 信じてます
◆成績いい?:過去の栄光(何)
◆帽子かぶる?:時々は
◆自己嫌悪する:波がある
◆なんかに依存してる?:しないようにしてます
◆何か集めてる?:かっしーがフィギュアを(違)
◆親友いる?:います
◆身近に感じれる友達いる?:います
◆自分の字すき?:嫌いではないです
◆見た目気にする?:嫌がられたり迷惑にならない程度に気にはしますが、過剰にはしたくない
◆初恋:ありました
◆ファーストキス:誰との?
◆一目ぼれって信じる?:自分にはないと思う
◆ビビビ!を信じる?:そういう感覚はなくしたくないですね
◆思わせぶりははげしい方?:激しくない・・と思う
◆シャイすぎて一歩を踏み出せない?:やることはやります(笑)

◆自分のこと◆
◆よく物思いにふける?:はい
◆自分は性格悪いと思う?:悪いですね(笑) 自覚あり
◆いやみっぽい?:嫌味はあまり言わない どちらかというと、ズバリを言って嫌われるタイプ
◆天使?:とんでもない
◆悪魔?:そこまででもない
◆シャイ?:あるシチュエーションを除いては(笑)違うかも
◆よくしゃべる?:うるさいと言われたことはないですが、適度に
◆疲れた?:面白かったです

12:12  |  バトン  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

2006.04.29 (Sat)

いまさらだけど、ブログと自分達の事

先日テンプレート変えてみたら、カウンターをまた地底に沈めてしまった(笑)

そうか、テンプレ変えると、今までの設定なくなるのか・・と思いながら、最近また忙しくて何もしていない。
三上さんをヘルプデスクにするわけにもいかないし。
(笑。その節にはお世話になりました・・)


零さんとお揃い、とか喜んでいたQRコードもどこかに・・(汗)

ここに載せておこう(笑)
QR_Code1.jpg


urさんから小象をいただいた。

なかなかやんちゃなヤツらしいが、

「大きくなるなよ」

と言い聞かせながら世話します(笑)

ありがとう。


・・あ、もしかしてこれも零さんとお揃い?

11:19  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.04.26 (Wed)

映画の事

月曜日、ついに観に行った。

「ブロークバックマウンテン」

ちょうどメンズデーで、割引有でラッキーだった。


・・・まあ、覚悟はして行ったんだけど、やっぱり泣いてしまった。


日本のどこかの映画館(笑)の一番後ろの列のシートで泣いていたリーマンがいたら、それは自分です。
すいません・・
(周りが暗いうちだったけど)


で。

誰に一番感情移入して泣いたかと言うと、

「イニス」

でした。


女の人には嫌がられそうだな・・
(・・どうだろう?)


今はまだ自分の中で混乱している部分があるので、整理できたら感想など書いてみます。

01:51  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.26 (Wed)

悪い大人!? の話

何だかバタバタしているうちに、時間が経ってしまいました。
自分の記憶が失われない内に(笑)書いておきたいと思います。

前回の話は下↓(4/20)です。
(すいません、間が空きました・・)


「はあ? なんで?」

見知らぬ男、しかもタバコをやった相手に、残りのタバコも出せって言われたら、さすがに高校生も抵抗する。
(いや、自分でも抵抗するだろうw)

凄むように睨んで、ちょっと肩をそびやかす高校生に、かっしーは真剣な顔で、ゆっくりと繰り返したそうだ。


「こんな美味い物、子どもが吸ったらいけない、って言ったんだ。
 
 ・・俺の言ってる意味、わかるよな?」



彼の全く怯まない態度を見て、その高校生はちょっと笑うと、やがて、仕方がねえな、って風にタバコの箱を差し出した。

かっしーはそれを黙って受け取ると、

「ほら、これやるから飲めよ」

って、ジャケットのポケットからコーヒー缶を取り出すと、そいつの手に握らせた。

そして。

「こんなところで、もうタバコなんか吸うんじゃねーぞ」

って、釘を刺した・・らしい。


で、その光景を見ていたMちゃんは、

「わあ、かっしーさん、鮮やか~」

・・とか思ったらしいw

01:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.23 (Sun)

もう桜も終わり

花見も出来ないまま、あっと言う間に桜の季節は終わりを迎えた。

花見をしてないとは言っても、夜にコンビニに買物に行って、2人で近所に咲いていた夜桜を見た、程度の事はあった。
キレイだったな…
何だか手を繋ぎたくなって、困ったりした(苦笑)

これも立派な「花見」だとは思うけど。


去年のこの時期は今年よりもう少しだけ時間の余裕があって、2人で桜を見に行ったんだ。
と言っても、行き先は某ホテルの15階にあるイタリアンの店。


00:03  |  君が好き 胸が痛い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.22 (Sat)

運命は扉を叩かない(かも)

「運命」は変えられるけれど、「宿命」は変えられない。

昔読んだ本にそんなフレーズがあったような気がする。


この世には、運命やいろいろなチャンスがそれこそ無数に存在していて、もっと言うと、無数に自分達の周囲を浮遊していて、それらをいかに獲得して自分の物や力にするかは、途方もない偶然とその人の才覚や感性などにかかってくる。

と、自分は思っている。

だから、盛りだくさんの運命を摑む人間もいれば、まるっきり摑めない人間もいる。


運命の量は一人一人違っていて、多ければ幸せという訳じゃないし、少ないからと言って悲しむ事でもない。


自分の前にはたくさんの道があって、取捨選択を繰り返しながら生きてきた。

後悔しない生き方を、と願っていても、それでも後悔が残る事もある。

あっちの道を歩いていたらよかったのかな、と思う日もある。

彼が大事かそうじゃないか、ではなくて、漠然と自分の選択しなかった生き方に囚われそうになったりする事もある。

 
だからこそ。

この選択肢で間違いなかったんだ、と思える生き方がしたい。
 
01:51  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.20 (Thu)

これは本物のタバコのお話です(笑)

先日の偽タバコ(笑)の一件でちょっと反省したので、今度は本物のタバコについて考察してみようと思う。

って、そんな立派な話でもないんだが(笑)


この間の平日の夜、Mちゃんから電話があった。
まだかっしーが帰って来ていない時だった。
近況報告と雑談の後、

「そうそう、今日の帰りにかっしーさんに会ったんですよ。それで・・」
01:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.17 (Mon)

5秒じゃ無理だから。

使っていたコンタクトがなくなりそうだったので、仕事の合間を縫って眼科へ行った。

いつも自分は「ワンデー」を入れているのだが、最近ドライアイ気味なので、「ワンデーモイスト」っていうのも処方してもらおうと思ったのだ。

いつものナースさんにその旨を伝えると、視力検査をしてから試しに装着してみましょう、って話になった。

鏡の前に座って、今入れているコンタクトをを外して、代わりに新しい「モイスト」のレンズを・・と。


両目に入れた終えた次の瞬間、ナースの彼女が言った。


「どうですか? いつもと違いますか?」


えっ…


・・いくら俺が「違いがわかる男」でも(嘘です)、5秒じゃ無理だろう。


と思っている間に10秒位経ってしまったが(笑)


「いや、もう少し経たないとわかりません」

「そうですよね、ごめんなさい」


そんな間抜けな会話をした2人だった(笑)


それから5分くらい、待合室で待ってから先生の診察。

この先生はいつもニコニコ微笑んでいて、まるで自分が子どもの頃通っていた幼稚園の園長先生みたいで、会って話をするだけで心が和む。

「どうですか? いつもと違いますか?」

先生が、あのナースさんと同じセリフを言った。

ふと気がつけば、傍らにその彼女がいるではないですか!


「えーと、そういえばいつもよりなんか潤ってる感じがします」

お約束通りの答えをすると、先生もニコニコ、ナースさんもニコニコ。

うーん、可愛い反応だ。
和むなーw


で、処方箋持って、ツー○ンへコンタクトを買いに行った。
新しい種類(モイストの方)は1箱ずつしか渡せないと言うことなので、(そして在庫もあまりないってことだったので)、もらえる分だけはもらって、また日を改めて受け取りに来ることにした。

この店なら、何度来てもいい。

なにしろ店員さんのレベルが高くて(笑)、美女とイケメンばっかりなのだ!

素敵なお姉様に応対してもらって、待ち時間にイケメンにコーヒーを入れてもらって、眼鏡洗浄を渋いナイスミドル(年くっててもカッコいいオヤジだった)にやってもらうなんて・・

ここは天国(笑)ですか?
23:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.16 (Sun)

やることはやっています

0009503016.jpg

これなーんだ。

一見タバコのパッケージの様に見えますが…
04:22  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.04.12 (Wed)

春だと浮かれてはいられない

また仕事が忙しくなってきた。

例の新規プロジェクトのチーフが変わったのだ。

人が一人変わっただけで、こんなにも指示が通らないものか。
情けないが、イラついてしまう自分がいる。

なにしろ、プロジェクトのコンセプト自体が変わってしまいそうな感じなのだ。


それは今までのスタッフも同感みたいで、特に若いヤツラは企画立ち上げの苦労もあるから、反発を隠そうともしない。

「あれじゃ、この仕事の方向性が変わってしまいます」

「今までと違うやり方を押し通されたら、意味がなくなってしまう」


それはよくわかっている。

でもこれが、状況に応じて流動的な動きを要求される仕事だ、と言うのも確かだ。


そして年齢から言えば、自分が新しいチーフとスタッフのパイプを務めるべきだと思う。


「データを出そう。クライアントの意向もあるし、会社の方にも働きかけないと。
相手を納得させるには、まず具体的な数字だから」

このままで上手くいく筈がない。
お互いに引っ込みがつかないだろう。


「いい上司に恵まれるより、悪い上司に『恵まれた』方が、お前自身にとってプラスになるんだぜ」
余分な力が必要だからな。

そんなN課長の言葉を思い出す。


さて、ミーティングからいつもの部屋に戻ったら、相変わらずのA部長とB課長が密やかに火花を散らし合っていた。

・・俺がいない間に何が・・?(汗)

っていうか、こんな時期にやめて欲しいんですけど・・

こういう上司には正直、恵まれたくないぞ(笑)


同時進行で、ピカピカの新人教育研修・・
まだまだこれも軌道に乗ってはいない。


春だと浮かれてはいられない。
休日出勤、残業、残業、残業(涙)、の日々だ。


愛が見えない(笑)

23:47  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.10 (Mon)

変身はしないけど。

日曜日。
自分は、友人との約束があった為に早目に家を出る予定だった。
まだベッドで寝ていたかっしーに、行ってくるよのキスをそっとしたら、急に目を開けて俺を見て言った。

「あー、俺の部屋に一文字隼人がいるー。カッコいー」

「…一文字隼人?」

「うん、変身前の仮面ライダー2号」

「……」

「V、本当にカッコいいよー」


完璧寝ぼけてるな、これは…


01:38  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.06 (Thu)

・・・の多い料理店(笑)

自分達はいつもラブラブで喧嘩もしない・・と思われているかもしれないが(どうだろう?)、それはちょっと違う。
お互いの感覚がすれ違うと、実に「しょーもない」事で大喧嘩したりもする。

この間は自分が買って帰った「糸もずく」を、かっしーが全部食ってしまった、と言う事に思い切りムッとして、不機嫌になってしまった。
おまけに、
「ごめんね、俺が悪かった」
って、謝ってる彼を無視してしまった。

・・馬鹿だ。
つくづく馬鹿だ。

いつもの自分なら、もずくだけじゃなくていろいろ食べさせてやりたいと思うのだが(笑)、この日は朝からトラブル続出で、イライラしていて。

トドメがこれか!

って気分だったのだ。


まあ、これはすぐに仲直りしたんだけれど(笑)


喧嘩の内容にもよるのだが、こじれてなかなか修復出来ないほど、酷く怒鳴りあう事もある。

未だに違う感覚や価値観に、ヒヤッとする事もある。

もう人生の4分の1くらいは一緒に暮らしてきたのに、分かり合えない事があるって事に凹む。

彼がそんなに底の浅い人間じゃないってわかっていても、落ち込んでしまう。


自分が悪いかも・・と思うつまらない事に意地を張って、最終的に相手に謝らせてしまう時もある。
(俺は子どもか?)

彼に大人の態度で、
「俺が悪かったよ、ごめん」
って、潔く謝られると、当然凄い罪悪感。

「いや、本当に悪かったのは俺だ。ごめん」
自分がそう言うと、
「わかった、もういいって」
かっしーは穏やかに笑う。

「悪かった。反省してるから」
「うん、わかってるよ」

・・で、仲直り(笑)


何故だかわからないが、そこに行くと必ず喧嘩してしまう(笑)、という謎のイタ飯の店がある。
(ごく普通の店だけど)

それがもう、最高に美味いパスタを食べさせてくれるのだ。
ピザも美味い。


でも、何故かその店に行く度に喧嘩するのだ(笑)


誰か他の人と行けば喧嘩にはならないが、ヤキモチ妬かれるし。
だからと言って、一人でイタ飯屋なんて・・・あんまり・・

でもその店、禁断症状が出るくらい美味いので(笑)、しばらくすると絶対行きたくなるのだ。


2人で車に乗っている時から軽くパンチ、料理を待っている時にはアッパーカット級の喧嘩。
(内緒話で喧嘩って、結構難しい。笑)

でも、注文が届くと、一応喧嘩はストップ。


・・何だ、腹減ってイライラしてただけか?
01:42  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.04 (Tue)

春は別れの季節だけど、出会いと倦怠感の季節といっても過言ではないのだ(何風?)

関係ないけど、麻生久美子って可愛いよね。

それはそれとして。

後輩のGが異動になった。
入社時から面倒を見ていたヤツだ。
結構遠い所にある他の支社、というか支店に行った。

この会社の最後の日、
「俺、ここにずっといたかったです・・」
とか言っていたけど、まさかそんな訳にはいかないだろう。
まだ若いんだし。
きっと彼に、ここの水は合っていたんだろうけれど。

「馬鹿、期待されてるからあっちに呼ばれたんだ。シャンとしろよ」
こっちだって少しは淋しいけど仕方がない。
(なにしろ、『よしもと』の話で盛り上がれる貴重な仲間だったのだ。笑)

転勤ってのは、仕事のモチベーションを上げたり下げたりするけれど、勤め人である限りなかなか避け難いものだ。

気が重そうな顔をしている彼に、
「もしも何か困ったことがあったら、あっちのN課長を頼って行ってみろ。話聞いてもらえるから。
その時は、俺がよろしく言っていたと伝えてくれ」
って、「はなむけの言葉」を(笑)
N課長は厳しい人だが、部下を育てるのは本当に一流だ。
自分も以前世話になっていたから、よくわかっている。


そして今日から、彼の代わり・・って訳でもないけれど、自分にも部下が出来た。
それが大学を卒業したばかりの新入社員の女の子!

今時珍しくスレてないというか、純な感じというか。
その分、気が利かない感じは否めないが、最初は誰でもこんなもんだろう。

だけど・・

若いっていいね!
(まるっきりオッサンの発想じゃん。笑)
00:16  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.01 (Sat)

うまーい!

凛子さんのところにレシピがあった「スルメキムチ」、作ってみた。

・・・美味い!

箸が止まらない、っていうか、もうほとんどスナック感覚で(笑)食べました。

2週間どころじゃないって!

2時間弱で完全消滅(汗)


「これ、ヤバいよ! ヤバいくらい美味い!」
と、かっしーも大絶賛。


その彼だが、せっかく買ってきた酒には目もくれず(元々酒にはあまり興味ない人間だから仕方ないのだが)、スルメキムチをご飯に乗せて、お茶漬けにして、サラサラ?食っている。

お茶うけにもいいって書いてあったけど、お茶漬け・・(笑)

おーい、日本酒飲むって話は?


・・でも、まあ、それも美味しそうだけど。


ちなみにこのスルメキムチに合う(と自分が思う)酒は、

「天狗舞」(山廃)

どうだ!
02:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

