--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.24 (Wed)

小判鮫

野良猫を撮影するのは難しい。

04:06  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.02.23 (Fri)

可愛いあの子

昨日は2月22日の語呂合わせで、「222」=「ニャーニャーニャー」、ってことでつまり「猫の日」だったらしい。



テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

22:48  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.05 (Mon)

猫好きな彼?

かっしーは猫が好きだ。
犬も好きだが、多分猫の方がより好きだと思う。

彼自身も自由人というか、何かに束縛されるのは嫌いで、気紛れなところもあって。
まあ、(俺に)かまってかまって、と懐く性格はもしかしたら犬かもしれないが(笑)、どちらかというと猫系の彼氏かな、と思う。



「今日帰りに猫を見かけたよ」

帰宅して夕食の準備をしながらそう言うと、即座に反応が(笑)

「どこで!?」

かっしー、目がキラキラ輝いてるなあw

予想以上の反応に、ニヤニヤしながら、

「コンビニの近くで。横断歩道渡ってたよ」

と言うと、

「可愛いなっ!」

なんて、見ても無いのに見たような事を言って喜んでいる。

確かに茶トラの可愛い猫だったが、説明もしていないのに猫と言うだけで、喜んでいるのだろうか。
そうか、そんなにも猫が好きなのか、と苦笑しつつ、

「どうして可愛いってわかったんだ?」

と聞くと、

「え? だって横断歩道渡ってたんだろ? 手を上げて」


・・・は?

手を上げて??

何処の世界の猫だよ、それは・・・



と、ぼやきつつ、いたらいたで可愛いだろうな、とも、
そんな呆れた事を言い出すお前の方が可愛いよ、とも思ってみたり(照)

などど微笑ましく彼を見守っていた(←自分で言ってりゃ世話ない)俺に、またもや彼の思わぬ発言が。


「あー、今日はTVでパンダも見たし、アザラシの赤ちゃんも見たし、可愛かったなー」

「・・・・・」


何だよ、結局、何でもいいのか?


22:03  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.08.08 (Tue)

これも一つのポージング?

久々にこのカテゴリの記事が(笑)

neko.jpg


かっしーが、彼の実家近くで撮ってきた(よその家の飼い)猫の写真を、スキャンしてモノクロに変えてみた。

「プロ(モデル)の方ですか?」

というような気品と貫禄の猫様。
(できればもう少し笑っていただきたいものだがw)


なんだか連れて帰りたい感じだな。
23:59  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.01.30 (Mon)

通りすがり

近所のモデル猫ではないが、街中の100円パーキングでいきなりなつかれた猫。
neko1.jpg


仕事の途中だったのだが、何が気に入ったのか、自分の愛車から離れようとしない。
ついにはこんなところでゴロゴロと・・
neko2.jpg


知らない間に車にマタタビの液でも塗ってあったんだろうか?
(ないだろ、そりゃ・・)

本当は自分が飼い主なんじゃないか? 
と錯覚するくらい接近しても逃げない。
その一方で、正直、早くどいてくれないと、メーター上がるんだけどな、と言う気持ちも(笑)

っていうか、休みの日だったら、ゆっくり遊べるのになー。

23:54  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.20 (Fri)

地下組織?

自宅の周りには、犬とか猫とかがたくさんいて、犬猫好きな自分たちは結構満足している。
いつかはそういうのも飼ってみたいとは思うが、仕事で留守にすることも多いので、今は無理だと思う。

二人とも、犬は柴犬系というか、和犬が好きだ。
猫はなんでも好き(笑)。
一緒に近所を散歩していて、何匹かの「なじみの猫」と出会うと、そいつらがポーズをとってくれるのが、嬉しくてかわいい。
いつもいいポーズの時は写真を撮ったりするので、「モデル猫」として目覚めてきたのかな?

実は、自分の職場付近や通勤する道でも、たくさんの猫を見かける。
多分野良猫。
野良猫だけに警戒心も強く、とてもじゃないけどゆっくり写真なんか撮らせてはくれない。
「どうやら、あの猫たち、ここ(会社)の敷地内に住みついてるみたいだぞ」
ある上司が、あまり面白くなさそうに言った。
どうやら以前、落ちていた猫のフンで大変な目に遭ったらしい。
色とかを詳しく聞いてみると、どうやら2~3匹の猫がすんでいるようだ。
もっと近くで見てみたいな、と思いながら、その話はそこで終わった。

その日の帰り、愛車(いつも通勤には車を使っている)に乗り込んだ自分の目に、なにか動くものが写った。
あれは・・猫だ! きっと、噂してたヤツの中の一匹だろう。
少し遠くから、こちらに向かって歩いてくる。
せっかくのチャンスなので、携帯で写真を撮ろうとして、ウインドウを下ろしたその瞬間・・猫は近くにあった排水溝を覆っているグレーチングの隙間から、水のない通路に降りて、溝の中をすばやく走り去ってしまった。
残念だけど仕方がない。

「猫見かけましたよ。なんか白い毛のヤツ。」
次の日、その上司に昨日のことを話すと、彼は言った。
「何っ!? あいつら、地下を通り道にしてたのか!」
そして更にこんな事を。
「そんな地下組織作ってるとは知らなかった!」

・・え?
もしかして、地下を通ってるから地下組織?

まさか、そんな・・(って、自分が動揺してどうするよ!?)







23:53  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.16 (Mon)

バランス

060108-213226


近所の猫。
どうやら風呂釜の煙突で暖をとっているらしい。
種火はもう消えているみたいだけど…(じゃないとコワい)


00:58  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

